第3話 須江で潜るのだ

2日目は旅館から須江に向かいました音譜

車の中ではみなさんテンション高めでしたね~!!

須江に到着して少し時間があったので、テンションの高い横江は写真を撮りまくってましたアップ

須江ダイビングセンターさんは廃校になった学校を使われてるダイビングサービスなんです!!

広いし、めちゃめちゃ雰囲気があってすごくいいサービスさんでした音譜

廊下などもそのまま使われています!!

o0480048012815811857

黒板にダイビングスポットを書いていて、わかりやすく見れます!!

o0480048012815811843

教室などを使って休憩したり、食事をしたり、ブリーフィングしたりします音譜

いよいよ、準備をして、今回のツアーのメインイベントでもある安全祈願をしてもらいます!!

t02200147_0800053312815819617

みんなで並んで今年1年の安全をお祈りします!!

t02200147_0800053312815819616

今年も安全に1年よろしくお願いしますアップ

清めのお酒を器材にかけて、エントリーするときには塩をまいたので

これで安全に楽しく1年を過ごすことができると思いますにひひ

いざ!!エントリーロケット
1本目は冬季限定の内浦ビーチでした音譜

水深、透明度はボートダイビングと変わらないスーパービーチですアップ

話には聞いたことがあったのですが・・・

t02200165_0800060012815826315

o0480036012816810473

めちゃめちゃ綺麗でしたラブラブ!

アジやイワシの群れも見れました!!

t02200165_0800060012815829225

塩野さんもこの通り、ご機嫌でした合格

2本目はボートで沖まで出て、犬飼の浜というポイントで潜りました!!

このポイントは運が良ければネコザメが見れるポイントだったんですが

残念ながらネコザメは見れなかったですしょぼん

しかし、透明度も良かったので楽しく潜ることが出来たのではないでしょうかビックリマーク

o0480036012816810467

t02200165_0800060012815826316

パンダガールの小暮さんと北口さんも楽しまれてました音譜

1つ分かったことは彼女は決してパンダウーマンではないらしいです。

あくまでもパンダガールだそうです。

皆さん彼女を呼ぶときは絶対に間違えないようにお気を付け下さい。笑

今回の安全祭ツアーですが総勢27名という大人数で参加させていただきました。 僕自身すごく良い経験になりました!!

しかし、まだまだ知らないことや、わからないことが多いので、もっともっと勉強し、経験を積んで皆さんを楽しませ、満足させたいと思いました!

みなさん、頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!!

o0480036012816809068