あの有名人と・・・

人にそれぞれ自分の得意なことをやらせよ。

by アリストファネス

今回急きょの集いがありました。

たまたま予定あいていたので

参加させて頂きましたが

予定があっても今回は

無理やり調整したかも・・・。

というのが

ダイバーならしっている人も多いはず

ダイビング雑誌マリンダイビングの

スキルアップ寺子屋という人気コーナー。

ここではビギナーダイバーを中心に

寺子屋へ質問や相談が寄せられて

寺子屋の和尚さんが

的確にダイビングのお悩みについて

アドバイスをする

お悩み相談室のような

そんな人気のコーナーがあります。

現在は寺子屋の連載が終了して

海とダイビングの総合サイト
http://oceana.ne.jp/

編集長としてご活躍されています。

その和尚さんこと寺山さんと

お話させて頂ける機会でした。

各地域へ取材で飛びまわっておられるので

たくさんの情報をお持ちでした。

三陸の復興支援で

ボランティアダイバーはまだまだ必要だということ

そんなダイビングあるの??

というようなお話を聞かせて頂きました(笑)

ということで

近い将来ツアーとして

皆さんにお知らせできればと思っております。

内容はまだ秘密で~

今回寺山さんと集まったのは

同世代のダイビングショップオーナー達です

blog 23-1-14 [1]

このダイビング業界が

あーだの、こーだの

皆さん得意分野をお持ちなので

大変勉強になります。

こうやって情報交換できるのは

幸せなことです(^o^)

大阪でダイビング  するなら、ブリスアウトへ~

blog 23-1-14

【ダイビングライセンス取得キャンペーン中!!】