透け透け\(゜ロ\)(/ロ゜)/

透け透け

という言葉を聞いて

エッチな妄想をしたあなた

うえむ~と同じ変態です

1月22日の講習生

永山さん&小澤さん

仲良しコンビでした。

ナビゲーションの講習ということで

ナチュラルナビについて

コンパスナビについて

レクチャーをしてから

ドライシュミレーションです!

二人とも普段の生活では方向音痴ということですが

なんのその、全然問題ない

自信をつけたところで

エントリーすると

blog 27-1-14 [8]

透け透けの海がお出迎え
こりゃーテンションあがっちゃいますよ
二人ともはりきってナビタイム

blog 27-1-14

水が綺麗すぎてずっと先まで見えるから

ナビの練習には物足りませんでしたね(-_-;)

次回のボート&ディープ講習に向けて

中性浮力の練習兼ねて

フィッシュウォッチング

blog 27-1-14 [2]

blog 27-1-14 [1]

完璧です!!

次回がダイビングの醍醐味

ボートダイブ楽しんでくださいね(^o^)
1月26日はファンダイブでした

かどちゃん、しょこたん

二人と潜るのが久方ぶりでした

前々からリクエストがあったんですが

なかなかタイミングが合わずで(-_-;)

二人ともこの日で記念すべき30DIVE

おめでとうございます

blog 27-1-14 [4]

マクロ生物を見せて欲しい

そんなリクエストを頂いたので

はりきって探してみました!

色津ポイントでは

アオウミウシ・キイロウミウシ

コイボウミウシ・イガグリウミウシ

サラサウミウシ・キイロイボウミウシ

とありきたりなのばっかりでした・・・。

超焦りながら

沈船の船尾から

沈船で潜らずに北の根まっしぐら

ようやく発見

タンブヤウェルコニス

blog 27-1-14 [5]

白浜ではちょくちょく見られますが

珍しいウミウシではないでしょうか!

そして

ミアミラウミウシ

blog 27-1-14 [3]

なんとも奇抜なまだらなカラーが印象的

うえむ~が若かりし頃

図鑑で初めて覚えたウミウシです。

ミアミラウミウシが言いにくいのは

滑舌の悪いうえむ~だけでしょうか(-_-;)

カンナツノザヤウミウシ

blog 27-1-14 [6]

ツノザヤ系はやっぱりかわいいですね

最後は沈船船尾に戻り

浮上前に発見

blog 27-1-14 [7]

みんなのアイドルのカエルアンコウ

珍しくうえむ~さえてましたね(笑)

水温が低い今時期は

ウミウシのオンパレードです!

マクロ生物は初心者でも撮りやすい被写体です

じっくり写真を撮りながら潜ってみると

またまたダイビングの楽しさを

発見できるとおもいますよ!

ということで

水温が低い今は

フードとインナーで保温対策をして

透け透けの海の中で

写真を撮りまくりにいきましょうね(^o^)