こんな寒い日は・・・

こんにちは♪
最近またまた寒くなってきましたねsao☆ブルブル
毎日のチャリ通勤が辛すぎるオガサです!!!
こんな寒い日は脳内だけでも南国トリップしちゃおうアゲ
ということで…*
今日は私が行ってみたい宮古島のダイビングスポットをご紹介pika+.
宮古島の地形はダイナミックで洞窟など地形の変化に飛んだ場所が多数ひらめき
mんな綺麗な洞窟なんかを探検できちゃいますよ↓↓☆
blog 6-2-14 [3]
中でも先輩に教えてもらった“*通り池”*というスポットがおもしろそう*はっ
海の中の洞窟を抜けていくと点
blog 6-2-14 [2]
あら不思議っ!
なんとこのような池のど真ん中に浮上してまいりますびっくり
↓↓↓
blog 6-2-14
実は通り池はこのように海と陸の池が繋がっているスポットなのですきらきら
blog 6-2-14 [1]
池に入るにつれてあたりは深い青から次第にうす緑に変化しますkikiki
図に書いてあるサーモクラインとは水温の違う水が接してできる境界面のことですえんぴつ
水面を見上げるとこのサーモクラインに、陽の光が入って角度により黄色や緑、ピンク色など様々な色合いを見せてくれるそうですすまいる
神秘的な宮古島の海に潜ってみたいですね♡