イルカと泳ぎたい

こんにちは音譜
先日名古屋の水族館でイルカショーを見てきたので、
今日はイルカについてご紹介します小笠ですビックリマーク
blog 18-2-14 [2]
イルカという動物は実はクジラだったとまなさんご存知でしたかはてなマーク
クジラはヒゲクジラとハクジラという二つの分類に分けることができますひらめき電球
その中でハクジラの小型をイルカと呼ぶそうです
blog 18-2-14
水族館などでよく見かけるイルカはバンドウイルカです
バンドウイルカは好奇心が強く、人にもよく慣れるので飼育しやすいのです
みなさんはイルカのバブルリングを見たことがありますかはてなマーク
イルカは頭の上にある噴気孔から空気を吹き出して空気のリングを作ります
これをバブルリングと呼び、イルカはこのリングをくぐり抜けたり、噛みつぶしたりして遊ぶのです
水族館でも1人遊びの達人が

このイルカちゃんバブルリングを出して噛みつぶすという遊びをずっと繰り返していました

blog 18-2-14 [1]

ずっと観察していましたが、見ていて飽きないし何よりも癒されました
イルカと一緒に泳いでみたいまた一つやりたいことが増えました
blog 18-2-14 [3]
今年も開催されるであろうBLISSOUTのドルフィンツアー!
皆さんも楽しみにしておられる方が多いのではないでしょうかyes
いつも募集開始で満席になるようですので、皆さんビンビンにアンテナ
たてて待ちかまえといてくださいね!
能登島で野生イルカちゃんとの潜りたい小笠がお届けしました。