冬と言えば

こんにちは音譜

オリンピックも終わり、2月も少しで終わりますね!!

1年のうちの2ヶ月が過ぎようとしていますね汗

めちゃくちゃ早くないですか~はてなマーク

こんな感じで年を重ねて、

いろいろな経験をして大人になっていくんだなぁ~。

人生全力で楽しまなければいけないな~ラブラブ!

っと感じる最近の横江ですアップ

ということで今日はですね~

冬といえば・・・やっぱり鍋!!!!

じゃなくて、冬といえばウミウシアップ

blog 25-2-14

こんなやつですにひひ

これはコールマンウミウシです!!

ウミウシとはめちゃくちゃ簡単に説明すると貝の仲間なんです!!

しかし、貝殻ないやないか~!!と思われた方もいると思いますあせる

なので、貝殻が退化したり全く無くなった巻貝の仲間と思ってください音譜

現在確認されている種類だけでもなんと3000種類以上いてるとのこと・・・

毎年、新種のウミウシが見つかっているとそうです!!

blog 25-2-14 [2]

これはブチウミウシです!!

パンダみたいな~

ダルメシアンみたいな~

これからもいろいろなウミウシが見つかる可能性があるということですよラブラブ!

ということは・・・見つけると自分の好きな名前が付けれちゃうんですよラブラブ!

しかし、新種かどうか判断できなければ、せっかく新種だったとしても

見逃す可能性があるという事ですよね。泣

ということなので、去年から引き続きウミウシ図鑑を眺め勉強しております音譜

blog 25-2-14 [1]

ムラサキミノウミウシですアップ

体のひらひらが綺麗ですよね音譜
なので皆さんにもしっかり紹介できるようにたくさん覚えていきたいと思いますアップ

写真のウミウシ達は和歌山でも観察できるので

是非、一緒にウミウシを探しに行きましょう~音譜