マンツーマンボート

危うく化石化するところでしたが、

久々更新!!海ブログ!!笑

FBもお酒かご飯のUPばっかりやし
ブログも前回は連続してイベントの内容でしたが・・・

ちゃんと潜ってますよ~、そのちゃんも!笑

3月5日♡サンゴの日

ボートファンダイブ担当させていただきました♪

ゲスト様1名の、ゆったりマンツーマンダイブ!!

お仕事忘れてまったりダイビングできる~ヽ(゜▽、゜)ノ

・・・と思いきや

とんでもない、今回なんと
植村店長による抜き打ちチェックの日だったのです(/TДT)/

新人スタッフもたくさん入って
これから優秀なイントラになってもらうために、

現インストラクター陣もこうして改めて
抜き打ちチェックを行うことで

怠慢化しがちな海での業務態度を見直し&
海洋スキルやサービスにおいて
スタッフ個々の底力UPを行うのです(`・ω・´)ゞ

そんなこんなで

ITC前のトレーニング期間中にさんざん見てきた
鮫のように鋭く冷たい
海の中での植村サンの視線を思い出しながら(笑)

ボートファンダイブ1本目のスタートです(・∀・)/♡

1本目は【沈船】

エントリー直後に水面から沈船が見えるほどの
抜群の透明度!!!

スッケスケ!!!

blog 8-3-14 [13]

沈船まわりにはキンメちゃんの大群◎

blog 8-3-14 [14]

最初しばらくは植村サンが写真撮影をしてくださっていたので

普段めったに写真に残ることのない
園田のガイド姿をば・・・

ここぞとばかりにお見せします笑

blog 8-3-14 [12]

 まずは沈船まわりをぐる~り1周

blog 8-3-14

 沈船は生物の宝庫です♡
船体にはりつくアオウミウシちゃんを紹介中♪

blog 8-3-14 [1]

 ほらほら~見てみて~、キンメの大群だよ~と
指をさして教えてあげてます笑

blog 8-3-14 [3]

 そして自ら魚群にアタック笑

blog 8-3-14 [2]

 途中、船体をバックに記念撮影ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

その後もしばらく船体まわりをウロウロ散策♪

blog 8-3-14 [15]

そしてそして!!

船尾にて
初めて自分で見つけました!!!

blog 8-3-14 [4]

 オオモンカエルアンコウ様~
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

最近ギンポ様をしのぐ勢いで
カワイイ生物ランキング急上昇中(園田調べ)の
ブサカワアイドル!!笑

あぁ~今シーズン中にもう一度会いたい・・・♡

最後は船内へ~(^^)    

blog 8-3-14 [5]

 船室内もギョギョギョな大群であふれてました!!

船室からひょっこり顔を出す
ありさチャンショット♡

blog 8-3-14 [7]

久しぶりに沈船をたっぷり満喫できました!!!

2本目は【色津】

白浜の王道ポイントですが
何気にありさチャンは初のポイント(((゜д゜;)))

2本目もなかなかの透明度◎

blog 8-3-14 [10]

水面までスッケスケ!!!♡ 

そして色津といえば、ミニアーチですね◎

blog 8-3-14 [6]

アーチ内ではありさチャンがタテヒダイボウミウシ様を発見!!

blog 8-3-14 [9]

 5㎝近くもあるビッグサイズで
ちょっぴりキモスでした(–;)

アーチの反対側にあるミニミニアーチもくぐってきましたよ~笑

blog 8-3-14 [8]

この日は午後から大荒れの予報のため、
午前中に2本連続ダイビングを終わらせてしまってからの

施設内の温泉で体を温めて
ゆっくりお昼ご飯♪

blog 8-3-14 [11]

 あったかいおうどんさんと、しらす丼♡

ダイビング後にいただくあったかいご飯は
格別においしゅうございます(´0ノ`*)

ビーチ講習組の片づけを待っている間は
ミスーシャンの看板犬プリンちゃんと
ひと時の戯れ笑

blog 8-3-14 [16]

 ありさチャンもワンコ大好きみたいです♡

blog 8-3-14 [17]

 ウチも雑巾ひっぱりあって遊ばせてもらいました笑

ゆったりマンツーマンダイブ、
ありさちゃんも満喫してくれたみたいでよかったです♡

明日は日高でオーシャンダイバー+の講習です!!

植村サンが見てなくても、
安全管理とサービス面において
少しでもレベルの高い講習ができるよう

気合入れてがんばります!!!
(`・ω・´)ゞ