ウミウシ祭り

過ぎ去りしあなたへ

想い出のあなたへ

今じゃ別の誰かの胸に眠る
はずだよね・・・

花揺れる
春なのに・・・

最近ミスチルの『手紙』が
脳内エンドレスリピート中です

短いけどめちゃくちゃ切なくて良い歌なんですよ♡

とにかく桜井サンの声が・・・

良いっっっ!!!

アルバム『深海』の挿入歌です♪
みなさんぜひ聴いてみてください♡

それはさておき笑

春うらら♡なこの3連休
みなさまいかがお過ごしでしたか??

そのちゃんは一昨日・昨日と
白浜で講習でした(*゜▽゜ノノ゛☆

まずは一昨日、21日★

この日はオーシャンダイバー講習の
おおちゃん&ゆうちゃん

blog 23-3-14 [8]

カッパフードが水中でもひときわ目を引く
サポートのフジタ先生と共にファイティングポーズ!!

この日の朝に発覚しましたが
ゆうちゃんなんと園田世代の一員でした笑

久々にファミリー増えた~ヘ(゚∀゚*)ノヤッター

水中は少し白く濁りが残ってましたが
この日の円月ビーチはウミウシ祭り◎

お初にお目にかかりました!!
ミアミラちゃん♡

blog 23-3-14 [11]

わりと顔なじみ
サラサちゃん♡
 

コヤツもNEWフェイス!!
カノコキセワタちゃん

あんまりウミウシが多いイメージがなかった
円月島ビーチですが

砂地や海藻の陰にいっぱい隠れてたみたいですね(^^)

謎は多いですが、
何しかぷにぷにでカワイイ生き物たちです♡笑

最後は他のコースのみなさんと
恒例の集合写真◎

blog 23-3-14 [9]

そして昨日、22日は

オーシャンダイバー認定講習の小谷くんこと
ダニー★

blog 23-3-14

この日の円月は前日に比べて濁りが取れ、
スコーーーンと抜ける抜群な透明度!!

blog 23-3-14 [10]

上から見ても水中の地形が見えるぐらいの
スッケスケ具合でした!!!ヽ(゜▽、゜)ノ

そしてとにかくこのダニーさん、
中性浮力がお上手!!!

blog 23-3-14 [6]

blog 23-3-14 [2]

 オーシャンダイバーレベルとは思えないぐらい、
中層を魚のようにスイ~っ♪と上手に泳げてました(ノ゚ο゚)ノ

全く手のかからない生徒サンだったので
2本目のフィッシュウォッチングは、

サポートのキモちゃんのガイドの練習~♪

テーマはシンプルに、
『フロートまで無事に帰ってくる』!!

blog 23-3-14 [7]

まずはしっかりゲストの残圧確認してから~、

blog 23-3-14 [1]

いざ出発~♪(^ε^)

この日もウミウシ祭り★

blog 23-3-14 [5]

まずは常連すぎる
アメフラ氏

blog 23-3-14 [3]

チビアメフラ氏

blog 23-3-14 [4]

白浜にもおったんや!な
クロシタナシくん

しっかりと水中生物を紹介しながら
フロートまでばっちり帰って来れましたね(*^^*)

筆記テストも無事終了し
オーシャンダイバーデビューを果たしたダニーさん♪

blog 23-3-14 [12]

おめでと~≧(´▽`)≦

この日は各チーム少人数制で
みんなそれぞれまったり楽しくダイビングできました◎

blog 23-3-14 [9]

おつかれさまでした~(´∀`)

色んなウミウシに会えたこの週末(^^)

世界の海で約3,000もの種類が発見されているという
ウミウシちゃんたち・・・

海外映画の登場人物名すらろくに覚えられない
横文字オンチなワタクシ・・・

見慣れない子を見るたびに
ウミウシ図鑑と格闘してますヽ(;´ω`)ノ

ミアミラちゃんやサラサちゃんみたいな
THE ウミウシ的な形をしてるヤツらは

【ドーリス亜目】って言うらしいです

いちばんウミウシっぽくて可愛いヤツらですね♡

ちょっとずつ名前を覚えながら、
ヤツらの事勉強していこうと思ってます・・・

みなさん、ウミウシの前で水中ノートを持って
固まってるそのちゃんを見たら

後でそっと調べて教えてあげて下さいね(→o←)ゞ笑