ミミイカちゃん

こんにちはオガサです音符
29日に白浜へ海洋実習に行ってまいりましたダイビング
今回の実習メンバーは!*
初海の玉元さんと小西さんハート.*
実習2回目の若宮さんと藤田さんハート.*
初々しい方々たちcandy☆
ベテランダイバーさんの山内さんと小暮さんにサポートして頂きましたキラキラ
この日は新人さんたちにも潜りやすい穏やかな海でしたうみ。
実習は水になれることと、トラブル対処と中性浮力の練習がメインひらめき
オガサは初デモンストレーションに挑戦させて頂きました!!
トラブル対処法のマスククリア・レギュレーターリカバリー
中性浮力のフィンピポット・ホバーリング…*
人に分りやすく見せるのって難しいカオ+汗
まだまだ練習が必要です∑!!
初講習のお二人はとても落ち着いて上手にできていましたパチパチ
2本目はフィッシュウォッチングもクマノミ
クマノミ・クサフグ・ウミウシ定番のお魚たちなどなど…*
それに加えミミイカというあまり見ない珍しいイカも見れたみたいですよpika+.
後から違うチームのゲストさんに教えてもらったのでオガサは見れませんでした泣
これがミミイカちゃんです↓ 
 blog 31-3-14
タコのように見えるけどイカですよ笑
耳のような物が頭の横に生えておりますよねぐぅ~。
とっても小さいイカちゃんですが、みなさんも是非探してみて下さいcandy☆
ミスオーシャン前にてみんなでパシャリカメラ
blog 31-3-14 [1]