最近の海総ざらい!

4月後半からの海をまとめてUP(・∀・)

ず~っと白浜のビーチで講習でした♪

blog 7-5-14 [2]

夏に向けてどんどん仕上がってきてます、

園田の黒い肌と筋肉。笑

まずは4月23日

橋谷様(てっちゃん)のオーシャンダイバー2回目の講習★

サポートは上級者コース受講中の小暮様(コボ)についていただきました(^O^)/

この日筆記テストに合格すればダイブリーダー認定の小暮様◎

海では今までの講習の復習がてら、

器材セッティングからフロートまでの誘導などを

手伝っていただきました(*^^*)

まずはとっても丁寧でわかりやすい器材のセッティング

blog 7-5-14 [16]

少し波が出ている中での安全な誘導と、ゲストの耳ぬき管理など、

とても丁寧にできていました(´∀`)

小暮様と潜ったのはかなりお久しぶりでしたが、

見違えるぐらいの成長ぶりに感心!!

いつの間にやらとっても頼りがいのある女性ダイバーになられました♡

2本目のフィッシュウォッチングは円月島ビーチにて☀

blog 7-5-14 [20]

潜る前に気合のポージングv(^-^)v笑

小暮様の水中ガイドについて行かせてもらいました(°∀°)b

blog 7-5-14 [13]

かわいいパンダさんのガイド姿がとっても微笑ましい光景です( ´艸`)笑

blog 7-5-14 [14]

途中、特訓中のバブルリングも披露していただきました♪

blog 7-5-14 [15]

見事筆記テストに合格され、ダイブリーダー認定です◎

お誕生日ノベルティーを受け取られた橋谷様と、

BLISSOUTにて記念撮影(*^o^*)

blog 7-5-14 [1]

次はアドバンス認定に向けてがんばってくださいね!!♡

続いて4月27日

豊田様(しゅうじ君)、橋本様(トオルちゃん)の

オーシャンダイバー1回目の講習★

サポートは上級者コース受講中の藤田様(*^^*)

この日もいいお天気☀

まずは藤田様による優しい器材セッティング(´0ノ`*)

blog 7-5-14

とても穏やかで優しいメンズ3人組だったので、

終始穏やかに講習が進みました。

海の中の写真は撮れませんでしたが・・・(–;)

いつもの場所におられた水路の番人コケギンポ様にもお会いでき、

まったりと楽しませていただきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

blog 7-5-14 [4]

本格シーズンを目前にウエットスーツを購入された豊田様(°∀°)b

次回のマイスーツデビューがとても楽しみですね☆★☆彡

続いて5月2日

田邊様(ダテオちゃん)のオーシャンダイバー+の講習★

サポートは上級者コース受講中の佐藤様(*^^*)

blog 7-5-14 [9]

この日もとってもスムーズに講習が進み、

フィッシュウォッチングでは佐藤様による水中ナビについて行きました♪

blog 7-5-14 [21]

海草畑や謎の浅瀬など、アドベンチャーな水中ツアーを

楽しませていただきました(^ε^)♪笑

オーシャンダイバー+認定の田邊様、

マーメイドポーズで記念撮影(^^)v

blog 7-5-14 [5]

最後はボートチームも合流して、恒例の記念撮影☆

blog 7-5-14 [3]

なんと今回ご参加いただいた石津様、

現在福井県にお住まいですがGWを利用して

BLISSOUTのファンダイブに2回も参加してくださいましたo(^▽^)o

次はお盆かな??笑

いつでもいつまでも、お待ちしてますよ♡

続いて5月5日子どもの日

この日は東京からお越しの鎌内様とマンツーマン女子海♡

blog 7-5-14 [10]

水中では終始笑顔だった鎌内様(*^^*)

こっちまで楽しい気分になってしまいました笑

blog 7-5-14 [11]

『OD認定おめでとう』で水中記念撮影◎

最後に何か一言、と水中ノートをお渡しすると・・・

blog 7-5-14 [12]

『とっても楽しいダイビングでした!!ありがとうございます♡』

という嬉しいお言葉を頂戴しましたヘ(゚∀゚*)ノ

ぜひ次回の長期休暇ではまたBLISSOUTに潜りに来てくださいね!!

お待ちしてます(*^∀^)ノ♡

この日の集合写真は三好先生リクエストによる【ジョジョ立ち】

blog 7-5-14 [22]

ただの変なポーズ笑

みんなにはKJプロデュースでちゃんとやってもらいました!笑

blog 7-5-14 [24]

KJのお手本に合わせて・・・

blog 7-5-14 [6]

こう。笑

blog 7-5-14 [23]

これが・・・

blog 7-5-14 [7]

こう。笑

みなさま、無茶ぶりにお付き合いいただきありがとうございました!!笑

そして連日の海ラッシュ、最後を締めくくったのは5月6日

中村様(ゆうちゃん)、金井様(そうちゃん)のオーシャンダイバー2回目の講習★

サポートは、上級者コース受講中の北口様(まなやん)と佐藤様(ハカセ)

この日は北口様による器材セッティングから賑やかにスタート♪

blog 7-5-14 [8]

佐藤様の安心的確なサポートが心強いですね♪

みんな年齢も近く、終始賑やかでした(ノ^^)八(^^ )ノ

2本目のフィッシュウォッチング前にみんなで記念撮影★

なんとなく思いついた、なつかしの組体操【扇】のポーズで(^^)v笑

blog 7-5-14 [17]

4人だと何だかうまく行かないな~・・・と気づき

3人でやり直し笑

blog 7-5-14 [18]

まずは同い年トリオ

そのちゃん&ゆうちゃん&まなやん

次は両手に花(?)

blog 7-5-14 [19]

ハカセ・そのちゃん・そうちゃん

水中では阿部インストラクターと北口様の戦いも見る事ができ、

水陸笑いの絶えない1日でした(*^o^)乂(^-^*)

集合写真は、佐藤様トップの【ハカセツリー】

blog 7-5-14 [25]

GWは終わりましたが、今週以降もBLISSOUTは

海の予定てんこ盛りです!!!

ゲスト様も徐々にウエットスーツに衣替えされてますよ♪

今月もいっぱい潜っていっぱい飲んでいっぱい笑って、

楽しい楽しいBLISSOUTメモリーズをたくさん作っていきましょうね

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ