海猿カラー

23日はOD講習★

橋本様(シンゴちゃん)

深見様(フカミン)

サポートの

西本様(ナナミちゃん)

岸田様(きしこ)

きしこの優しく丁寧なほんわかセッティングから1日のスタート☀

blog 13-6-14 [4]

blog 13-6-14 [5]

潜る前にきしこリーダーによる気合のポーズ★

この日はとにかくシンゴちゃんのド派手スーツが話題に!!

海猿カラーで決まってますね~、カッコいいです!

blog 13-6-14 [8]

男の子2人で和気あいあいムードの中ダイビングスタート♪

今回でOD認定ダイブとなるフカミンは落ち着いて

上手にダイビングできてましたね(・∀・)

水中でも余裕のピース☆

blog 13-6-14 [11] blog 13-6-14 [12]

そして水中でもかなり目立ちます、このオレンジスーツ!!笑

・・・の、向かい側にいる園田の女豹スーツも

なかなか目立ちますね~笑

シンゴちゃんはウエットスーツもど派手なんでしょうか??

次の講習で見られるのが楽しみですね~(*^^*)笑

そして7日は

リフレッシュファンダイブの岡本様(みっちゃん)

サポートの三島様(三島くん)

OD講習の谷口様(マー君)

サポートのスタッフ安藤(あんちゃん)

2チームを見させていただきました(°∀°)b

リフレッシュファンダイブのみっちゃんは

ブランクがちょっとだけ心配だったんですけど

すぐに勘を取り戻して水中でも余裕のポーズ(*^▽^*)

blog 13-6-14 [10]

泳ぎながらもピースサイン♪

blog 13-6-14 [9]

もうちょっと海が綺麗やったら最高でしたが(>_<)

楽しみは次のボートに取っておきましょうねo(^-^)o

次もなるべく間を空けずにファンダイブ参加してくださいね♡

OD講習のマー君は朝イチで筆記テストを終わらせてしまい

余裕の認定ダイブへ♪

すべてのスキルがとにかく落ち着いててめちゃくちゃ上手!!!

とってもスムーズに講習を終える事ができました(≧▽≦)

スタッフのあんちゃんも、一緒に潜ったのが半年前の

CW講習を教えた以来だったので、

その時に比べて見違えるぐらいの上達ぶりに感動させられました(:_;)

はやくBLISSOUTの看板を背負うインストラクターとして

活動できるようになってほしいですね(≡^∇^≡)

これからの活躍に期待してます♡

blog 13-6-14 [6]

blog 13-6-14 [7]

マー君、文句なしのOD認定ですっ!!!

おめでとうございますо(ж>▽<)y ☆

帰りしなに、初めてみるウミウシを発見したので

長田インストラクターに名前を聞いてみたら、

blog 13-6-14

オトメウミウシっていうけっこうポピュラーな種類やったみたいです笑

ちょっと残念・・・笑

そして昨日、11日はOD+講習★

橋谷様(てっちゃん)とマンツーマンダイブ(ノ^^)八(^^ )ノ

OD+の講習はずっと中性浮力をテーマにして潜るのですが

てっちゃんはバッチリ浮力コントロールできててとてもお上手でした!!!

blog 13-6-14 [1]

コンパスナビを終え、残りの時間でさらに練習♪

ミス前ビーチをセルフナビで散策してみてもらいました!!

目標は、「クマノミを自分で見つける」!!

見事目標もクリアし、1時間近いダイブタイムで

濃厚な海中散策を楽しむ事ができました(`・ω・´)ゞ

そして個人的に、かなり衝撃的なシーンを

目の当たりにしてしまいました・・・

素早すぎて写真に収められなかったのですが、

いつもと違う岩で大好きなコケギンポ様を発見したので

指をかざしておちょくっていたら・・・

いつものお方よりかなり威勢がいいご様子・・・

何回か頭を出したり引っ込めたりを繰り返していると

突然!!!

出てきました!!全身!!!

穴の外に勢いよく飛び出したギンポ様は、

しばらく口をパクパクさせてまた元の穴にお戻りになられました・・・

一瞬ではありましたが、目に焼付く衝撃的な映像でした・・・

写真に収めたかった・・・

ずんぐりなお顔のわりに意外と体がスリムでショックでした笑
そんなこんなで思いっきり楽しみながら、OD+認定♪

blog 13-6-14 [2]

blog 13-6-14 [13]

おめでとうございます(*^o^*)♪

別チームでOD認定講習を終えた臼井様(うっP)とも

記念撮影★

blog 13-6-14 [3]

実はこの2人、同い年みたいです!

こうしてダイビングを通じて友達の輪が広がっていく・・・

素敵な光景ですね♡

さてさて梅雨まっただ中、雨が降ったり止んだり

スッキリしないお天気が続きますが、

そんなジメジメ空気を吹き飛ばすようなさわやかパワーで

BLISSOUTは今月も海に行きまくりな予定です!!!
講習中の方も、ファンダイブの方も、夏本番に向けて

テンションあげていきましょ~う!!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ