男子海PART1

6日は2チーム担当させていただきました★

オーシャンダイバー認定講習チームは

鎌田様(カマちゃん)

サポートに

神社様(カンちゃん)

めちゃくちゃ上手だったので午前中のスキルは

あっという間に終わっちゃいました(*^o^*)

ビーチファンダイブチームは

岸本様

今回が初サポートの

中田様(パンタン)

いつもボートファンダイブにご参加いただいてる岸本様(^^)

今回は久々のビーチで、しかもゲスト1名でのファンダイブだったので

せっかくやしいつもはできない事をやってもらおう!!ということで

陸上でビーチの地形や水深を覚えてから、

自分でコンパスを使いながらセルフツアーをやってもらいました!!

フロートまでお連れしてから、さぁ、

フリーダムな水中ツアーのSTART~(*゜▽゜ノノ゛☆

blog 10-7-14 [7]

岩場にはお馴染みアオウミウ氏

blog 10-7-14 [6]

なかなかナイスバディーのカワイイ奴に出会えました♡

そして今の時期子育てで非常にピリピリしているクマノミ様たち・・・

blog 10-7-14 [1]

カメラを向ける岸本サンにも威嚇でグイグイ寄ってきます(ノ゚ο゚)ノ

blog 10-7-14 [2]

園田のカメラにもグイグイ来ました∑(゚Д゚)

植村店長がこないだ指をガブガブされたと言っていたので

私もためしに指を差し出して待っていると・・・

イカツイ顔のクマノミおじさんにやられました!

人差し指をがぶり!!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

ゴメンね、もうからかったりしないよ・・・

今度はちゃんとエサ持ってくから許してね・・・

岩場沿いには大量のソラスズメちゃんたち(^ε^)

blog 10-7-14

生物量や地形のダイナミックさはボートには劣りますが、

ビーチならではのまったりダイビングを楽しんでいただけました(*^^*)

何よりご自身でのナビゲーションによるセルフツアー!!

いつもは味わえない、冒険心を掻き立てられる

ダイビングになったのではないでしょうかo(^▽^)o

最後は両チーム合同で水中ツアーです♪

カメラマンはカンちゃん◎

blog 10-7-14 [3]

ツートップの攻撃的布陣で水中を練り泳ぐ男子たち笑

いつもの岩でコケギンポ様にご挨拶したり

ネンブツダイのカーテン横を通ったり

砂地で戯れるヨメヒメジ様やシマアジ君に会ったり

楽しい水中散策も終盤に差し掛かったころ・・・

めちゃくちゃ久しぶりに遭遇いたしました!!

blog 10-7-14 [5]

わかりますか??

砂地からニョキっとのぞくあの妖艶な横顔・・・

ダイナンウミヘビ様です!!!

ほふく前進で近づいていきましたが、

絶対領域を侵してしまい最後は穴の中にお隠れになられました・・・

またいつの日かお会いできますように・・・

どうかその日までお元気で・・・(:_;)

筆記テストも優秀な成績で合格して、

この日無事にオーシャンダイバー認定のカマちゃん♪

blog 10-7-14 [4]

おめでとうございます♡

今月あと2回も海の予定が入っているので

7月中にスポーツダイバーまで修了予定です!ふぁいてぃん!!(・∀・)

今週はなかなかファンキーな台風が上陸予定ですが

明日・明後日は福井県にて講習予定です!!

台風なんかに負けないBLISSOUTパワーで

元気モリモリダイビングに行ってきます!!!(・∀・)/