まったりダイビング

台風の影響のため、昨日は福井に行ってきました(°∀°)b

表面は少しだけパチャつき気味でしたが

ほとんど気にならないぐらいの穏やかさでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

blog 13-7-14 [1]

この景色の中に阿部仙人がいます( ̄▽+ ̄*)

探してみよう♪笑

この日はマンツーマンでオーシャンダイバープラスの講習

講習生は與古田様(ヨコちゃん)

blog 13-7-14 [5]

水中でもめちゃくちゃ落ち着いてて、バランス感覚もよく、

とにかくスムーズな講習になりました!!ヾ(@^▽^@)ノ

1本目のナチュラルナビゲーションを終え、

2本目はフィッシュウォッチング♪

スキル的にもかなり余裕があったので

カメラにも挑戦していただきました(b^-゜)

まずは試し撮りの園田~笑

blog 13-7-14 [15]

ミニ沈没船まで行き、今日は残念ながらバディがいなかったので

blog 13-7-14 [6]

ひとりタイタニック(/TДT)/笑

なかなか生物が見つけられないな~と思いながら

引き返す途中、砂地に怪しげな穴を発見・・・

まわりには山盛りの貝殻の残骸・・・

そうですコレは間違いない、

タコ八郎のお家です!!!

近づいていくとホラホラ、いましたよ~(*^^*)

blog 13-7-14 [16]

わかりますか??

お目目だけニョキっと出しているタコ氏!!!

しばらくじーっと見ていると、素早く穴から飛び出しました!!!

blog 13-7-14 [9]

目にもとまらぬ速さで飛び出したタコ氏!!!

blog 13-7-14 [8]

すぐ近くの海草にひっついて身をひそめるタコ氏・・・

バレバレです笑

珍しくもなんともない生物かもしれませんが、いざ水中で見つけると

色んな動きが観察できてとっても面白いんですよ(*^^*)

そしてそのまま砂地を進み、期待半分である生物を探していると・・・

イタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

blog 13-7-14 [10]

サンゴタツちゃんです!!!

長田インストラクターがいつも必ず見つけるので

スゴイな~と思ってたんですが、、、

今回たまたま自力で見つけることができて

ついテンション上がっちゃいました↑↑(`∀´)↑↑笑

あどけない表情にウニューっとしたお口、

チュルっと巻きつくしっぽがカワイイお気に入り生物です♡

3本目はコンパスナビゲーション◎

四角形も三角形も完璧に戻って来れたので、

最後はさらに練習がてら、ヨコちゃんナビで

沈没船を探しに行きました(`・ω・´)ゞ

blog 13-7-14 [12]

コンパスを操作しながら~

blog 13-7-14 [11]

ぐんぐん進みます♪

視界が少し悪かった事もあり残念ながら

沈没船を見つけられませんでしたが・・・

遺跡のような巨大岩が見られて神秘的な光景を楽しめましたね☆

帰り道ではクロシタナシウミウ氏がお別れのあいさつヾ( ´ー`)

blog 13-7-14 [13]

別チームでは

コンファインド講習の松野様

今回はインストラクター候補生として修行中のスタッフ吉岡が

阿部インストラクターの指導の下、

ブリーフィングからセッティング、浅場のスキルまで大活躍(・∀・)/

blog 13-7-14

blog 13-7-14 [7]

前回吉岡が福井に来たのは半年以上前の、

自分のコンファインド講習の時以来だそうです∑(゚Д゚)

早い・・・早すぎる・・・あっという間の半年です・・・
気づけばよっちゃんもすっかりたくましく・・・

blog 13-7-14 [20]

なったのかな??笑

休憩中に潮風を感じながらくつろぐよっちゃんでした笑

ダイビング後には遊ダイブさんからスイカの差し入れをいただき

みんなで美味しく食べました~(ノ´▽`)ノ♡

blog 13-7-14 [3]

夏の海辺で食べるスイカは最高ですっ♡

blog 13-7-14 [14]

この日阿部仙人とマンツーマンでスキルをみっちりやった

小谷様(ゆりちゃん)もおいしそうに食べてくれてます(^ε^)♪

blog 13-7-14 [21]

両手にスイカを持ってほおばるよっちゃん笑
さらにこの日は新しいお友達とのご対面の日でもありましたっ♡

blog 13-7-14 [17]

遊ダイブの新たな看板犬候補、獅童くん(1歳)ですっ!!

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

おとなしい!!きゃわたん!!連れて帰りたい!!!

最初はかなり人見知りで後ずさり気味でしたが・・・

blog 13-7-14 [18]

すぐに慣れて、ナデナデさせてくれました~ヾ( ´ー`)♡

もちろん女子たちのハートわしづかみです(`・ω・´)ゞ

blog 13-7-14 [19]

松野様も休憩中に抱っこ(。-人-。)

blog 13-7-14 [2]

ヨコちゃんのOD+記念撮影にも友情出演(^^)v
平日の福井県はとってものどか( ̄ー ̄)

まったりダイビングDAYになりました(*´Д`)=з

blog 13-7-14 [4]

大人数もワイワイ楽しいけど、

平日のまったりダイビングもまた格別ですね!!♡