まだまだ夏はこれからです!

8月最後の土日も白浜へ(`・ω・´)ゞ

30日はオーシャンダイバー講習★

服藤様(ふーじぃ)

サポートは

辻井様(つーじぃ)
杉山様(すーぎぃ)

メンズ3人衆で男塾!!( ̄∇ ̄+)笑

ふーじぃは日頃から水泳をやっていることもあり、

この日も講習はあっという間に終了♪

なので、またまたみんなで夏の思い出作り♡

blog 31-8-14 [2]

すっかりお馴染みになった美波バンガローのかき氷(σ・∀・)σ

程よい疲労感の中、海辺で食べるかき氷は最高~(* ̄Oノ ̄*)

いや~、夏の終わりに駆け込みで夏っぽい事やれましたね!!笑

そんな中、阿部仙人はダイビング後の光合成中☀

blog 31-8-14 [6]

太陽と海辺と上裸が似合う男、不動のナンバーワンです!!

blog 31-8-14 [7]

記念撮影は不ぞろいのChoo Choo TRAINヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ笑

みなさま良い笑顔です♡

そして8月最終日!!

31日もオーシャンダイバー講習★

先週に引き続き同じメンバーの
田島様(たっしゃん)
近藤様(コンちゃん)

ニューフェイスの
谷尾様(タニタニ)

サポートには
木村様(りょうちゃん)
池田様(イケちゃん)

の仲良し2人娘♡

この日はガールズメンバーに大活躍してもらった1日でした!!

まずはりょうちゃんによる初めてのセッティング講習!!(*^o^*)/~

blog 31-8-14 [3]

ド緊張しちゃいましたね!!笑

けどちゃんとポイントは伝えられてるし、全員正しくセッティングできたので

しっかり目標達成ですよ!!(b^-゜)

声の大きさ、段取り、説明の仕方・・・自分のは簡単にできちゃうけど、

人にわかりやすく伝えるという事がとっても難しいのがこのセッティング!!

これからどんどん慣れていきましょうね~♪

イケちゃんにはオフティングを担当してもらいました◎

いつもお世話になってるマイ器材たちの寿命を少しでも長くするために、

器材を正しく洗うコトはとっても大事なんです!!

日頃のお手入れを怠ると器材はすぐにヘソ曲げちゃうんですよ~(ノω・、)

ダイビングが全部終わって気が抜けちゃいそうになってる中、

最後にやらなければいけない大切なコトを教えるのはこれまた大変なんです!!

女の子ならではの丁寧な説明がわかりやすくてGOODでした!!(^ε^)♪

時間と空間のコントロールもちょっとずつ覚えていきましょうね~(*^o^*)

ガールズには休憩中にスキルの復習もやっていただき、

みっちりダイビング楽しみましたね!!

水中ツアーではりょうちゃんに色んな写真撮ってもらいました☆

blog 31-8-14

この日も絶好調でグイグイ寄ってくるクマノミ様

blog 31-8-14 [1]

ペアのツノダ氏

あとは至る所でソラスズメダイの赤ちゃんたちが
ぐんぐん成長中です(≧▽≦)↑↑

blog 31-8-14 [5]

ちょっと濁っててボケちゃいましたが、
水中で集合写真も撮ってきました◎

最後に、他の講習をしていたKJ男塾メンバーのみんなとヾ(@^▽^@)ノ

blog 31-8-14 [4]

今回のKJミニコント劇場は

コンちゃんがKJのキャップ取っちゃいました、の図ですね笑

朝晩すっかり涼しくなってきましたが、

まだまだビールが美味しい季節!!

・・・もとい、ダイビングベストシーズンです!!

9月もBLISSOUTは海にイベントに、

全力疾走で駆け抜けます!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

みなさん!!ちゃんとついてきてくださいねぇ~!!!

blog 31-8-14 [8]