UMI NI ARIGATO

やってきました夏の大イベント

サマフェス

今年も関西のダイビングショップが集い

白浜

そして

に感謝の気持ちを込めて

UMI NI ARIGATO
今年はなんと海水浴シーズンにも関わらず

白良浜で水中清掃を行いました

普段潜水禁止されているビーチですが

水中清掃ということで白浜町の許可がおりました。

なんか変な気分です

潜っているので上を見上げると

浮き輪につかまっているカップル

バチャバチャと泳ぐ子供達

そんなところでゴミ拾ってきました

海水浴シーズンだけあって、ゴミが種類がいろいろ

お菓子やパンの袋、空き缶、サングラス、シュノーケル

ショートジーンズ、硬貨、シュシュ、ボートのオール

空き瓶、花火、スイムキャップ、水中ゴーグル、タオル

小さなビーチにはたくさんのゴミがありました

blog 1-9-14

ただのゴミ拾いがダイビングになると夢中になりました!

普段は生物や景色ばかりに気を取られるので

あらためてゴミ拾いってなると

みんな地面ばかりを見て潜ってました。

blog 1-9-14 [4]

blog 1-9-14 [13]

ゴミ拾って上がってきたとこやけど

なんかみんなええ笑顔ですね!

他のショップも集まってみんなで集合写真

blog 1-9-14 [3]

お次はご褒美にファンダイビング

コブダイ島へ

コブダイ狙いですが案の定出ませんでしたが

オオモンカエルアンコウがお散歩してました

ほんまブサカワイイです

ほんまやったらサマフェスで記念すべき200本

を迎えるはずだったみたいですが

本数足りずに迎えてしまった

残念な悪っ子りん(優子ちゃん)

本数足りてないけど前祝という事で

胴上げ

水中やから簡単にできちゃう(笑)

本数足りてないけどおめでとうございます!

夜は恒例のBBQ&ジャンケン大会

みんな来ているTシャツ

めっちゃカワイイでしょ~

背中には各ショップのロゴを集めて

blog 1-9-14 [1]

前には

UMI NI ARIGATO

blog 1-9-14 [2]

このTシャツめっちゃいい

blog 1-9-14 [5]

blog 1-9-14 [6]

いろんなショップ同士で交流持ちながら

飲んで食べて大騒ぎ

店長連中はなぜか全員みんなの前でイッキ呑み

とエンジンがかかったところで

blog 1-9-14 [7]

もう景品がすごいすごい

BCD、水中ライト、マスク、フィン、

ボートコート、ダイビングバッグ、チタンゲージ

数万円~十数万円するようなものまで

BLISSOUTのメンバーさんも4名ほどGETしてました

ショップの代表からも海にまつわる景品が続々と!

ツアー代以上の景品持って帰った人もいてるくらい

手加減なしのメーカーさんたちでした

協賛

日本アクアラング、タバタ、エスエーエス

ワールドダイブ、ビーイズム、村上商事

マスク、BSAC、白浜町

ありがとうございました。

終了後は花火して夏満喫

blog 1-9-14 [8]

夏やな~

やっぱ夏ってええな~

参加した人も

参加してない人も

来年もみんなでやりましょ~