グレートサイヤマン

ちゃお!!

世間がHALLOWEEN一色に色めきだっている今日この頃、

仕事終わりの帰り道のアメ村が楽しくてしょうがない園田です!!

台風が去って一気に気温も下がり、めっきり秋ですね!!ヘ(゚∀゚*)ノ

海はというと・・・

白浜の海はまだ水温24℃もあって、WETでも全然寒くないです☀

陸上も、朝はなかなかひゃっこいですが

日中は半袖短パンでちょうどいいぐらいの気持ちいい夏日が続いてます♪

海の中は台風の影響でしばらく真っ白でしたが、

ここ1週間ぐらいはやっと落ち着いてきて

美しい白浜の海が戻ってきたかなって感じです( ´艸`)♡

さてそんな10月のダイビング・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

10月17日はひさびさボートダイビング★

し かぁ~もぉ、

マンツーマンでファンダイブo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

なかなかファンキーな強風だったので水面はバッシャバシャでしたが笑

海の中はおだやかで、まったりじっくり楽しむことができました♡

ファンダイブご参加のゲストは、松浦様(ちはるちゃん)

1本目は【沈船】

おだやかというものの、残念ながらなかなかの濁り具合・・・(TωT)

それでも魚の量は相変わらずヽ(゜▽、゜)ノ

blog 17-10-14 [1]

ちょっと見えにくいですが

しましま模様が可愛いイサッキ-の大群♪

満天の星空さながらのキンメモドキの大群や

その中で惑星のように浮かぶミノカサゴ様の

華麗なホーバリングも見れたし

沈船の中をくぐったり

blog 17-10-14 [9]

じっくりと時間をかけて沈船を遊びつくしました(≧▽≦)

blog 17-10-14 [3]
ちはるちゃんも今回は、いつも聞けないダイビングスキルについての

あんな事やこんな事・・・マンツーマンで良い機会なので

不安に思ってた事を潜る前にいっぱい質問してくれて、

しっかりと目標をクリアしながら充実したダイビングになりました!!

そして2本目は【北の根】

潜降して着底した直後、泳ぎだした私の目に飛び込んできたものは

タイフーンが運んできたいろんな異物でした・・・

・・・と、その中に

なかなかファンキーなサングラス・・・

blog 17-10-14 [5]

ハイ、おもしろそうやと思ってつい付けちゃいました笑

グレートサイヤマンのつもりでしたが、みんなにはドン小西とか

南部虎弾とか言われました(`ε´)

北の根ではウミウ氏に会えました(*^^*)

blog 17-10-14 [8]

ツブツブが可愛いイガグリウミウ氏

blog 17-10-14 [6]

フリフリなお袖がお気に入りのキイロウミウ氏

そしてアンカー近くにて発見した

手の大きさ位の超BIGなウミウ氏

blog 17-10-14

その時わからなかったので後で調べたら、

ニシキウミウ氏でした(*^o^*)

ウミウ氏は出会えた瞬間が嬉しいですね♡
彼らはそんなつもりは毛頭ないでしょうが、

ずっと待っててくれたんだね、ありがとう!!的な笑
2本連続でダイビングを終えた後はゆっくりランチ♪

からの、ビーチチームの講習が終わるまでの待ち時間で

デザートに梅ソフト♡

blog 17-10-14 [10]

梅ソフト片手にトコトコ歩き・・・

blog 17-10-14 [4]

blog 17-10-14 [11]

ボート施設横の足湯にてまったりガールズトークを

楽しんできました♨笑

そしてビーチ施設への移動中・・・

ちょうどサンセットの時間に差し掛かったので

blog 17-10-14 [7]

円月島のバックに光り輝く美しい夕陽を拝見することができました!!

ありがたや~・・・(*´Д`)=з

ビーチのみなさんも、この日は平日ならではの少人数チームで

それぞれのダイビングを満喫することができましたね(*^-^)b

blog 17-10-14 [2]

おつかれさまでした♪