柏島研修

の素晴らしさ、楽しさ知ってもらうには
まず自分が楽しんで、素晴らしいと感じないと伝えれない!

ってことで、行ってきました

柏島イェイ!

行ったことなかったから
国内ですごく行ってみたかった1つです(´∀`o)

ダイビングポイント
後浜1、1.5、2、2.5潜ってきました~☆ミ

とにかく珊瑚がすごいーピース♪

blog 25-10-14 [3]

blog 25-10-14 [16]

やっぱ憧れだった柏島はテンションあがりましたアゲアゲ

そして!!
もっとテンションが上がったのは

マクロの世界

blog 25-10-14 [20]

ウミタケハゼやったかな?

blog 25-10-14 [8]

アゴハタ

レアな魚らしいですヽ(´▽`)/
見れてよかったアゲアゲ
 

blog 25-10-14 [2]

blog 25-10-14 [19]

オオモンカエルアンコウ
撮るの難しかった~泣
ピント甘い~ガクリ
 blog 25-10-14 [12]

ハナヒゲウツボ
意外に初めて見たー!!

ウツボの中で一番好きですてへ

blog 25-10-14 [13]

アケボノハゼ
こちらも初めましてでしたじゅる・・

光があまり届かずピントも甘くて悔しかったううっ...

blog 25-10-14 [1]

ニシキフウライウオ

名前負けしないカッコよさがありましたヽ(・∀・)ノ

blog 25-10-14 [14]

ホタテツノハゼ
背びれ開くまで待ってたのですが
穴に逃げられちゃいました。。泣

blog 25-10-14 [15]

ヤシャハゼ
レアなハゼ♪
こっちも光が届かない。。

blog 25-10-14 [4]

一番悔しい思いした
ヒレナガネジリンボウ

ずっと見てみたいなーって思ってたのにほんま残念~汗
 blog 25-10-14 [21]

チンアナゴ
これは論外。。

下手くそすぎやわほろり

blog 25-10-14 [6]

ピンク色のオオモンカエルアンコウ
この子は可愛かったヽ(´▽`)/

blog 25-10-14 [5]

こちらもオオモンカエルアンコウ

めちゃくちゃでかかった!!

blog 25-10-14

ゴルゴシアンシュリンプ

日本では珍しいエビ♪
上手に擬態してて最初分からへんかった~笑

お気入りベストショット~

blog 25-10-14 [10]

クマドリカエルアンコウ(白色)
めっちゃちっちゃくて撮るのに苦労した・・・・

親指の爪サイズ

でも、めっちゃ可愛くて
アングル変えたりしていろんな写真撮ったヽ(・∀・)ノ

blog 25-10-14 [11]

クマドリカエルアンコウ(黒色)

上の白クマの色違いで
このドット柄が可愛いキラン

初めて見てテンション上がりっぱなし♪

blog 25-10-14 [9]

1番はこのフリソデエビ

ペアでお食事前かな?

綺麗に撮れた!!って感じ

blog 25-10-14 [7]

写真の取り方を阿部先生から
教わるあんどぅー

写真の撮り方や
柏島の楽しみ方
生物を見る楽しみを経験できたのではないでしょうかヽ(´▽`)/

blog 25-10-14 [17]

吉岡、小笠、安藤にとっていい研修になりましたヽ(´▽`)/

blog 25-10-14 [18]

最後に珊瑚にひっかかったゴミを取る阿部先生

海を楽しむには、海がキレイでないと楽しめない!!

阿部先生のさりげない行動に見習わないと!と思いましたー♥akn♥