初潜りーい(*^_^*)

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます(*^_^*)
久々ですね!!

皆さんは元気にしてましたかー??
1月からどんどん海に潜りに行く機会があるんで、その都度更新したいと思いますキャハハ
この前は初潜りしてきたんで、そのときのことを書きたいと思います(^O^)
まず白浜に着いたんですけど、風がすごかってめっちゃびっくりしました(>_<)
この日はなんと成人式でした!!残念ながら僕は見てないんですけど、
白良浜で成人式を迎えた方は海にダイブするみたいですね(´∀`)
後日テレビで見ました!
そしてこの日はナビSDCの講習でした!!

フロートを3つ浮かべて、
コンパスを使ってフロートを順番通りに行く講習でしたえ゛!

blog 14-1-14 [2]

しかしなんと、透明度・透視度ともに10mほどあってめっちゃ綺麗で感動しました!!
和歌山の海もホントにめっちゃ綺麗です(*゚▽゚*)
なので、次にナビの講習をするときは、視界が悪い中でもチャレンジしてみたいです!!

blog 14-1-14

天気もよかったしめっちゃ最高でした(^O^)
2本目のダイブは、円月島にて実際にコンパスを使ってナビしてもらいましたぺこ
神社様、三島様、ナビばっちりでございました!!

blog 14-1-14 [1]

岩のテーブルの周りにキビナゴの群れもめっちゃいて綺麗でした(´∀`)
やっぱ魚見ると感動します!!

blog 14-1-14 [3]

円月島の水路にて記念撮影、
左から三島様、神社様、僕です(´∀`)
今回はコンパスの講習したんですけど
コンパスはホントに必需品ですね!!
いまはコンソールにコンパスとか水深計、残圧計が一緒なんですけど、
コンパスって結構ケアって大事って知ってましたかー??(^O^)
回転ベゼルは洗うのはもちろん、
コンパスの中に不凍液っていうのが入ってあって、
休憩中とか直射日光をあてたままだと沸騰してダメになったりするんです!!
他にももっとケアしないといけないこともたくさんあるんで、
わからないこととかケアで困った場合は是非僕らBLISSOUTのスタッフに
声をかけてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
また更新しますキャハハ