須江で初DIVE

2月27日久保様(あやかちゃん)のSD講習に

長田さんと一緒に行ってきましたcandy☆

今回は白浜が荒れていて潜れなかったため、須江という所まで足を伸ばしてみました足

須江は和歌山の最南端の串本町にありますpika**

お世話になった須江ダイビングセンターさん♪

blog 1-3-15 [10]

廃校になった小学校を使った施設なんですよビックリ!!!☆
なので中はこんな感じaya
めっちゃ懐かしい雰囲気がしていい感じですcandy☆
blog 1-3-15 [7]

1本目はあやかちゃんと私のサメが見たい!

というリクエストに答えて頂いて、ネコザメを見に行ってきましたcandy☆

ジャーン!!!!!!!!

blog 1-3-15 [1]

長田さんがネコザメを発見してくれました↑

blog 1-3-15 [9]

お昼間は寝ているネコザメさんz
m んなに近づいても全然逃げません人差し指
blog 1-3-15 [8]
長田氏ネコザメとお戯れ中笑水中でサメを見るという夢をまた一つ叶えることができましたきらきら

2本目は内浦ビーチでダイブダイビング

ビーチなのに20m以上水深が取れる所なのですぴかーん
blog 1-3-15 [2]

内浦ビーチではかわいいマクロ生物いっぱいハート

オガサがカメラを買ったということでライン

審査員をあやかちゃんにお願いして、長田師匠とフォト勝負させて頂きましたVS

しかし結果は惨敗candy☆

これが私が撮った

ミジンベニハゼ↓ 

blog 1-3-15 [4]

ピントが全然合わせれませんでした鉢巻きミジンベニハゼは貝殻などに住みつくちっちゃなお魚ですぬし

内浦ビーチではビンの中に2匹でお住まいでしたしゃぼん○そしてこれが長田さんの撮ったミジンベニハゼ↓

こんなにくっきり写ってるcandy☆
blog 1-3-15
 やっぱりまだまだ長田師匠にはかないませんase☆☆

でもこのイロカエルアンコウはなかなか上手に撮れましたsei
blog 1-3-15 [6]
ギンポちゃんも☆。ga
blog 1-3-15 [5]
ハナアナゴも発見しました嬉しい 
blog 1-3-15 [3]

 いや~須江での初ダイブめちゃめちゃ楽しかったですcandy☆

カメラの練習もできたし、腕を磨きたいと思います腕。内浦ビーチマクロ派ダイバーさんとってもおすすめですよ人差し指

串本・須江はツアーなどでも行くこともあるので

是非みなさんその時は一緒に潜りに行きましょう!!