魅惑のケーブダイビング!!~in白浜~

いや~今日もとっても暖かいですねっε-(o´ω`o)☀

このままどんどん気温が上がって早く春になれ~!!!!と思うのですが、、、来週の頭はまた冷え込むみたいですね(´;ω;`)ショボーン

とはいうものの、三寒四温を繰り返し、少しずつ春の気配を感じつつある今日この頃・・・

昨日も行ってまいりました、しらはまーん(・∀・)

今回もビーチ組・ボート組にわかれて、それぞれenjoyダイビングヽ(*゚ω゚)ノ

ビーチ組の阿部仙人チームでは、橋本様・山下様・塩野様にご参加いただき、上級者向けのナビ講習☆

blog 18-3-15 [2]

まずは陸ナビにて、コンパスの操作方法を復習です◎

さすが阿部仙人、すでに半袖&ギョサン(*゚Д゚*)真夏はどうなるんでしょうか・・・笑

植村魚人チームでは、竹内様・岡様の1回目のオーシャンダイバー講習☆

blog 18-3-15 [3]

まだまだうろ覚えなセッティングに苦戦中です(`-д-;)ゞ

インフレーターとかヨークスクリューとかレギュレーターとか、よくわからないカタカナがいっぱい出てきてパニックになりますよねw(;`・ω・)w反復練習でしっかり覚えていきましょう((*゚ェ`b))

一方のボート組は、愉快なベテランダイバーKJによるファンダイブ(*>▽<*)ゞ

blog 18-3-15 [4]

髙木様・吉田様・皆川様にご参加いただきました♪

1本目のポイントはなんと、『ペイマンケーブ』!!!

水深20mほどの壁に、直径約5m・長さ15mほどの大きなトンネルがある、白浜でも人気が高いポイントのひとつです!!地形派にはたまりません♡

難易度が中級者向け~のポイントという事もあり、講習などでは行く機会が少ないちょっとレアなポイントなんですヾ(o・д・)ノ

これがその魅惑のトンネルの中です!!

blog 18-3-15

透明度は少し落ちましたが、トンネルの中から見る青い光はやっぱりたまりませんね!!:*・゚(●´∀`●):*・゚

このトンネルの中を散策しながら泳ぎます♪

blog 18-3-15 [5]

blog 18-3-15 [1]

ケーブダイビングはこの見てるだけでワクワクするようなアドベンチャー気分が最高ですよね(つ∀<。)

青い光に映えるダイバーの漆黒のシルエットも芸術的です( ´艸`)♡

ウミウ氏にも出会いました((・´∀`・))

blog 18-3-15 [7]

美しいブルーにお洒落なドットの『サガミリュウグウウミウシ』

もちろんトンネル内も生物の宝庫です!!海況やレベルによって要相談ですが・・・地形好きなメンバー様は次回ファンダイブの際にぜひリクエストしてみてくださいね(*´pq`*)

2本目は沈船で船内探索♪

blog 18-3-15 [11]

イサキ軍団の熱烈歓迎の中、船の中から記念撮影ヾ(≧∀≦*)ノ〃

こちらでもウミウ氏に遭遇しました◎

blog 18-3-15 [8]

ぷにぷにボディーに黄色いポチポチが可愛らしい『キイボキヌハダウミウシ』

blog 18-3-15 [6]

なめらかボディーに美しい紫ラインの美形ウミウシ 『ニシキウミウシ』

2本のダイビングを満喫したあとは温泉に入ってもらい、帰り道はとれとれ市場に寄り道(。-∀-)

blog 18-3-15 [9]

みんなでソフトクリームいただきました~ヽ(○´3`)ノ.:*

ビーチ組も1日おつかれさまでした!!陰り始めた日差しをバックに集合写真(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ

blog 18-3-15 [10]

さてさて3月後半も休む暇なくバリバリ海に行く予定ですよ!!ご参加予定のみなさま、よろしくお願いしますね♡(((*≧艸≦)

お花見&周年BBQもまだまだ参加者募集中です!!じゃんじゃんご参加くださいませ~!!!ヾ(≧з≦)ゞ