串本でリフレッシュ!!!(*´∀`*)

一昨日は久しぶりに、スタッフだけでダイビングしに行ってまいりました(^O^)/

行き先は串本☆

園田は初めてお伺いする、【串本ダイビングパーク】さんにお邪魔させていただきましたヘ(゚∀゚*)ノ

blog 26-3-15

建物内をのぞいてみると・・・

入ってすぐのスペースには受付と素敵なレクチャールーム( ´艸`)

blog 26-3-15 [1]

そのすぐ隣には、太陽の光がたくさん差し込む明るくて大きな休憩スペースが広がっていますo(^▽^)o

blog 26-3-15 [2]

青空の下、海の絶景を見ながらお昼ご飯を食べられるテラスもあり、最高のロケーションです(≧▽≦)

blog 26-3-15 [3]

サービス前には広いスペースがあり、セッティングも後片付けも超楽チン♪

blog 26-3-15 [4]

その広いスペースで、到着早々にキャッチボールが始まっていました(´∀`)

blog 26-3-15 [5]

ちゃっかりグローブとボール積み込んでたみたいですね笑

そして何といっても一番素敵だったのが、施設を取り囲むように植えられた綺麗なお花畑です(*゜▽゜ノノ゛☆

blog 26-3-15 [6]

建物側から見ると、お花畑越しに見える青い海と空が絶景です♡

blog 26-3-15 [7]

ビーチエントリーする時は、このお花畑の中を進むんですね~(^ε^)

blog 26-3-15 [8]

まるで合戦場に向かう戦士たちのような凛々しさですね゛(`ヘ´#)

ザクザクと岩場を少し歩いてエントリーしますヽ(゚◇゚ )ノ

潮が引いている時は岩場を歩く距離が長くなるので、ビギナーの方は少しエントリーが大変かもしれませんが、潜降するとすぐに水深がとれて広いスペースになっているので、とても泳ぎやすいです(^O^)/講習もやりやすそう♪

さてさて気になる海の中ですが・・・

今回は残念ながら透明度が低く、お濁りさんでした(´・ω・`)

それでもさすが串本!!大量のサンゴさんがお出迎えして下さいました!!!

これはぜひ透明度が高い時に、改めて潜りに来たいですね~о(ж>▽<)y ☆

園田が大好きなギンポちゃんにも出会う事ができました♡

髪の毛ファッサファサで超きゃわたん!!!!頭ナデナデしたかった・・・(´_`。)笑

そしてちょっとした珍事件も発生(*_*)

潜降直後、前を泳いでいるきょーへい君の後姿を何気なく見ていると・・・

・・・ん??!

超わかりにくいですが、なぜかお尻にウミウ氏がくっついてたんです!!!( ̄□ ̄;)!!

一体いつ、何がどうなってこうなったのでしょう・・・笑

この後もず~っとバディダイビングされていました笑

1ダイブを満喫した後は、テラスでお昼ご飯♪

カレーや丼物のメニューが充実していて、好きなものを注文できますo(^▽^)o

blog 26-3-15 [19]

園田はカルビ丼をいただきました♡

blog 26-3-15 [20]

そして、サービスのすぐ近くにたくさんのウミガメを飼育しているプールがあったので、みんなで偵察してきました!!ヽ(*’0’*)ツ

blog 26-3-15 [21]

3種類のウミガメがひしめき合って泳いだり、日光浴したり・・・☀

blog 26-3-15 [22]

きゃわたんですね~( ´艸`)♡
どアップのお顔もいただきました♡笑

blog 26-3-15 [23]

お昼休憩を満喫して、午後からの2本目は水中バトルロワイヤルを決行!!!

blog 26-3-15 [24]

・・・内容と、気になる勝敗の行方はスタッフに直接聞いてみて下さいね( ̄▽+ ̄*)笑

新しい土地で自由なダイビングを堪能して、みんなとても良いリフレッシュになりました!!!

実はここ、ダイビングサービスのすぐ隣に宿泊用ログハウスが併設されていて、テラスでBBQもできたりするので、泊まりでも超楽しめちゃうんです!!(°∀°)b

blog 26-3-15 [25]

中は見てませんが、新しくて綺麗で、とっても素敵な外観です( ´艸`)

blog 26-3-15 [26]

ログハウスのテラスからも海の絶景が望めるので、ぜひ夜の星空を眺めながらリラックスタイムを過ごしてみたいですね~(*´Д`)=з次はぜひ泊まりで来てみたいです♪

白浜以外でも、日帰りで皆様に楽しんでいただけるポイントをどんどん開拓予定ですので、楽しみにしていてくださいね♡

気温もどんどん上がってウキウキな季節到来です!!皆様、4月もたくさん海行きましょうね三 (/ ^^)/