初試合!!!~BLISSOUT野球部の軌跡Ⅳ~

昨日、4月30日、記念すべきBLISSOUT野球部の初試合でした!!!

対戦相手は、SEEDさんをはじめ大阪の複数のダイビングショップ混合チームです!!ヽ( ・∀・)ノ

今回こういった形で野球の試合が実現に至ったのは、ダイビングショップSEEDの堂本社長からお声掛けいただいたのがきっかけです(*^^*)

お互いに野球経験者を有するダイビングショップ同士で、親睦を深める意味で一戦を交えるという今回の企画(*ノ∀`*)

午前中に野球の試合を終え、夜は盛大に打ち上げを行い、1日通して楽しませて頂きました!!(●*>∀<艸)

このような親睦の機会を作って下さった堂本社長、またご参加いただいた各ショップスタッフ様、この場を借りて御礼申し上げます。誠にありがとうございました!!

さてさて本日は、そんな素晴らしい企画の下、実現に至った記念すべき初試合の模様をご紹介させていただきますね♪

今回お世話になったのは、舞洲ベースボールスタジアムさんです(●゚∀゚)ノ

20150501175211

いざ行ってみてビックリ、外野には天然芝が敷いてあり、内野スタンドだけでも8,000名も収容できるとっても立派な球場だったんです!!!

選手控室や更衣室はもちろん、放送室まで完備してあり、年間を通して多くの公式戦も行われているみたいです(*・ω・)

素晴らしい設備を目の当たりにして、入場前から徐々に高まる緊張感・・・

入り時間待ちに体をほぐすきょーへい君の表情もトップアスリートそのものです

20150501175248

いよいよ球場入り!!

まずは渡邉さんによるメンバー発表です!!!!

20150501175302

今回は、いつもお世話になっております器材メーカーアクアラング様より、原様・明神様・大石様に助っ人としてご参加いただきました!!

blog 1-5-15 [3]

また、白浜安全祭の時にも鳥居作成のご協力をいただき、その他のBLISSOUT店舗設備の設置でも大変お世話になっております業者様から、辻様・岡本様にもご参加いただきました!!

まずは試合前のウォーミングアップから☆

blog 1-5-15 [5]

新人けんじは今日も自らの肉体美を強調する長友風ピタピタルックです( ´・_・`)

blog 1-5-15 [6]

入念にストレッチするきょーへいくん・・・絵になります♡

blog 1-5-15 [4]

程よい緊張感の中、選手たちの顏には笑顔もあり、とても良い雰囲気の中着々と体調準備を整えていきます◎

blog 1-5-15 [14]

よっちゃんだけはカメラに気付くといつもちょっとカッコつけます(´-ω-`)

blog 1-5-15 [8]

けんじはW-up中から爽やかアピールがひどいです

blog 1-5-15 [9]

ワンコロ谷口はベンチでお留守番。。。

20150501175331

ご主人様に置いてけぼりにされてとっても切なそうな時の顏です(´・ω・`)

阿部仙人もこの日はベンチスタート

blog 1-5-15 [10]

しかし誰よりもベテラン風な渋いお顔つきに胸キュンです♡

植村サンは・・・

blog 1-5-15 [11]

子どもの運動会を見に来たお父さん風な佇まいでした笑

ノック練習も終え、いよいよ試合開始です!!!

まずは全員で記念撮影☆

blog 1-5-15 [15]

開戦の挨拶を終え、いよいよゲームスタートですっ!!!

blog 1-5-15 [13]

初回、先攻はBLISSOUT!!

今回の打順はご覧のとおりですヽ(´▽`)ノ

blog 1-5-15

期待の4番バッターを担うのが、アクアラング明神さん!!!

blog 1-5-15 [16]

以前はご自身もダイビングインストラクターとしてご活躍されていた、何気にマッチョなイケメンなのです♡

blog 1-5-15 [20]

この日の明神さんは、守りでは捕手として、打撃面では4番にふさわしい活躍をしてくださいました!!!

blog 1-5-15 [29]

前半打撃陣の活躍で、初回から2点先取するという好調な滑り出しの中、攻守交代です☆

blog 1-5-15 [18]

一番手ピッチャーは、これまた強力な助っ人の岡本さんヽ(#`・ω・)ノ

終盤回まで熱投を見せて下さいました!!

ちなみに・・・

横江くんはケツを見せながら三塁審を、

blog 1-5-15 [22]

ワンコロはビクついてキレの悪い一塁審としてがんばってくれてました(*・ω・*)

blog 1-5-15 [24]

それぞれの活躍で、3回までは2-1とBLISSOUTリードのまま試合は進みます!!!

blog 1-5-15 [23]

行け押せムードの中迎えた4回裏・・・

ピチTけんじによるエラーが引き金となり、まさかの2失点!!!!Σ(;゚д゚)

5回裏にも2失点してしまい、ついに勝ち越しを許します(´д`; )

エラーを挽回するために必死なけんじ・・・

blog 1-5-15 [19]

にこやかな顏つきですが内心穏やかではありませんΣ(ll゚Д゚ll)

阿部仙人もこの表情ですw(゚o゚)w

blog 1-5-15 [17]

しかし個人的に最近お気に入りのけんじ・・・

blog 1-5-15 [21]

悔しいけど爽やかです・・・

このあと3塁打を放ちヘッドスライディングを見せてくれました笑

しかし健闘ふるわず無失点のまま回は進み・・・

続く打撃陣も奮闘します!!!

blog 1-5-15 [26]

よっちゃんもネクストバッターボックスからカッコつけてからの・・・

blog 1-5-15 [27]

1塁打を放ちました!!!

blog 1-5-15 [28]

5回からは投手交代で、こちらでも活躍してくれたよっちゃん

blog 1-5-15 [30]

三振を取った時の、普段のインストラクションでは見たことがないぐらいの力強さがにじみ出たガッツポーズも見る事ができました笑

blog 1-5-15 [31]

『奇跡、乾杯!!!』

ベンチの女性人も固唾をのんで見守る中・・・

blog 1-5-15 [25]

気付けば3-7という大差で迎えた最終回、7回表、1アウト満塁のチャンスも迎えますが、猛攻及ばず、、、

blog 1-5-15 [34]

BLISSOUT野球部の初戦は苦い黒星スタートとなりました(;´д`)ゞ

blog 1-5-15 [32]

互いの健闘をたたえ、笑顔で握手を交わす選手たち(;д;)

blog 1-5-15 [33]

素敵です♡

残念ながら記念すべき初試合を白星で飾ることはできませんでしたが、次に向けての課題がそれぞれ明確になったという点では、とても意味のある試合になったのではないでしょうか(*゚∀゚*)

みなさま、お疲れ様でした(*>艸<)

試合を終えいったん解散した後、19:00からはお馴染み堀江酒場さんにて全員で打ち上げ(●゚∀゚)ノ☆

そのまま二次会でカラオケにも行き、最後は円陣を組んで終わるという、大盛り上がりな夜になりました((⊂(^ω^)⊃))

blog 1-5-15 [2]

改めまして、今回ご参加くださったみなさま、お疲れ様でした!!大変楽しい1日を過ごさせて頂き、BLISSOUTスタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいでございます(*ノ∪`*)

恒例行事になりますことを、園田は密かに願っております・・・♡笑

blog 1-5-15 [12]