~新人けんじ、器材を組み立てる~の巻

ちゃお★w(^0^)w

シトシト雨降りな昼下がり・・・

海洋チームが今日も元気にダイビングに行っている間、お留守番チームも元気にお店番です♪ヘ(*゚∇゚)ノ

いつも通りの決まった時間に器材を準備するスタッフたち

・・・と、

地下の事務所からゴソゴソする音が聞こえてきます(゚ー゚*?)

チラッと覗いてみると、器材組み立てを覚えたばっかりのけんじが、明日納品のメンバー様の器材準備中でした(゚ω゚)

本日はそんなけんじに密着♪\(*^▽^*)ノ

以前もご紹介しましたが、購入された皆様の器材は、各メーカー様からバラバラに送られてきますので、それを事務スタッフのしぶちんが仕分けしてメッシュバックごとに取り分けておいてくれます◎

blog 11-6-15

それをひとつずつ開封していき、組み立てが必要な器材は、手作業で組み立てていきます(≧ω≦)b

blog 11-6-15 [1]

ウェイトベルトは、最初はバックルが付いていない状態なので、手作業でバックルを取り付けますヾ(・ε・。)

blog 11-6-15 [3]

ライザップの香取君のように筋肉を必要以上に見せ付けながら作業するけんじ

取説を膝に置いてカンニングしてます笑

ベルトを通す向きやポケット位置の調整が最初は覚えづらいので、確認しながらの作業ですね(~-~;)

シュノーケルホルダーも、皆様のお手元に届く頃にはマスクに装着済みですが、最初はシュノーケル本体についているので、これも手作業でマスクに取り付けます☆

blog 11-6-15 [6]

器用さが肝心な細かい作業により、見せ場を失ったけんじの筋肉も嘆いています(;´д`)

blog 11-6-15 [7]

ストラップタイの向きと通し方を間違えたので1回やり直したのは、ここだけの話(* ̄m ̄)笑

重器材も、最初はこんな風に、レギュ・オクト・ゲージがバラバラに納品されます(´ω`)

blog 11-6-15 [2]

さぁ、新人けんじ、この前植村サンに教えてもらった通りにホースの組み立てです!!

blog 11-6-15 [4]

覚えたとおりに、丁寧に組み上げます(ノ*゚ー゚)ノ

blog 11-6-15 [5]

バッチリ完成~♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ

最後に、正常に作動するかどうか、エア漏れが無いか、動作確認です( ̄^ ̄)ゞ

blog 11-6-15 [9]

他の器材も全て開封し、すぐ使える状態までセッティングして、納品準備完了です!!

新人けんじ、ひとつずつ知識と技術を修得して、毎日着実に成長中ですε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

愛情こめて丁寧に組み立てさせていただいたマイ器材、少しでも長く多く使えるように、愛を持って丁寧に使ってあげてくださいね♡

blog 11-6-15 [8]

最後の決めポーズは、何にもしていないのに丁度タイミングよくそこに居合わせたよっちゃんでした笑