白良浜★ビーチクリーンナップ!!(≧∇≦)ノ

ちゃお(。・ω・)ノ゙

昨日は、いつもお世話になっておりますミスオーシャン様が主催するビーチクリーンナップイベントに参加してまいりました(*゚▽゚)/

総勢23名で、ハイエース3台で出動!!ちょっとした遠足気分です♪

通常のビーチ講習チームもありましたので、午前中の1DIVEは、各イントラごとのチームに分かれてそれぞれ講習もしくはファンダイブを行いました( ̄Λ ̄)ゞ

ランチを終えてからはいよいよビーチクリーンナップですo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

毎年行われているこのイベント、会場は白浜のメイン海水浴場であります【白良浜】です!

白良浜のビーチからエントリーして、海の中のゴミ拾いをするという、ダイバーだからこそできる特別なイベントなんですヽ(´▽`)/

まずは白良浜に移動して、一般の海水浴客にまぎれてセッティング★

blog 14-6-15 [1]

なんだか不思議な光景でした(* ̄▽ ̄*)笑

目の前にあったヤシの葉のパラソルでも、かっこいい外国人ご夫婦がくつろいでいらっしゃったので、すかさず歩み寄る阿部仙人、、、みんなで一緒に記念撮影ですv(゚▽゚)v笑

blog 14-6-15 [3]

ここだけ景色がワイキキビーチでした(゚0゚;)笑

とにかくこの日はBLISSOUTが一番目立ってください!!と阿部仙人からの気合の入った一言と共に、士気を高めるべくBLISSOUTメンバーで集合写真も撮りました(≧ω≦)

blog 14-6-15 [2]

さぁ、準備万端!気合満点!いよいよビーチクリーンナップ開会式ですヾ(@^▽^@)ノ

ビーチに続々と集まるダイバーたち・・・

20150614174507

今回なんと、去年の倍にものぼる約150名もの参加者が集まったそうです!!!Σ(・ω・ノ)ノ

まずは、ミスオーシャンの岡本インストラクターによるご挨拶とイベント内容のご説明です☆

blog 14-6-15 [4]

その後、参加ショップの紹介を兼ねて、ショップ名を順番に読み上げてくださいましたので、ここでも阿部仙人による指示のもと、『一番目立つ』返事をするためにあんちゃんが肩車で元気に挙手!!!

blog 14-6-15 [5]

素晴らしい!!!とっても目立ってましたよ、安藤インストラクター!!!o(>▽<)o笑

開会式を終え、いよいよ各ショップの持ち場に分かれてビーチクリーンナップスタートです!!

阿部仙人の号令により、勢いよくダッシュで移動するBLISSOUTメンバー≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

blog 14-6-15 [6]

非常に意識が高い!!素晴らしいです(゚ーÅ)

さて、水中のゴミ用ネットをバディ1組で1袋ずつ手に持ち、いざエントリー(*゚▽゚)ノノ

150名のダイバーが白良浜の海の中を一斉に練り泳ぎ、ゴミ拾いです!!

blog 14-6-15 [8]

これがまた、砂に埋もれてけっこう落ちてるんです、ゴミが(゚ 0゚ 😉

大きなビニール袋やタバコの吸殻、花火の燃えカスなど。。。手に持っているネットはあっという間に一杯です(-“-;)o■

ちょっと面白いものも落ちてました ( ・o・)

KJチームでは帽子を見つけたそうなので、被って遊んでみたようです( ̄▽ ̄*)

blog 14-6-15 [9]

園田チームでもサングラスを拾いましたので、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちゃっかり遊んでみました笑

こんな感じで、ファンダイブを楽しみながらゴミを拾うような感覚で楽しんできました~(((≧▽≦)))

そして参加者全員に、感謝状をいただきましたヽ(^◇^*)/ワーイ

blog 14-6-15 [10]

裏面は白良浜の写真が載せてあり、イベントの良い記念になりました(*^^*)

blog 14-6-15

最後になりますが、このような環境保全活動に協力させていただく機会をくださいましたミスオーシャン様、イベントにお声がけいただき誠にありがとうございました!!

私たちは、いちプロダイバーとして、後世に美しい海を残していくために出来る事は何であるかを常に考えておく必要があると感じた1日でした。

BLISSOUTは、海と共に生きるために、これからもしっかりと環境問題と向き合い、積極的にこのような環境保全活動に取り組んで参る所存です!!

今回ご参加されていた皆様、ご苦労様でございました!!!

BLISSOUTからご参加いただいたメンバー様も、ご協力ありがとうございました!!来年も宜しくお願いしますね( *゚∀゚)vw(*^o^*)w

blog 14-6-15 [7]