試合結果ご報告です!!~BLISSOUT野球部の軌跡Ⅶ~

ちゃお!!!ヽ(*^∇^*)ノ

台風一過、今日は見事な晴天でしたね☀

三連休初日、色んなところへお出かけされている方も多いかと思います♪(´ω`)

BLISSOUTも明日から海洋実習再開ですΣd(・∀・*)

さて、ちょっと遅くなっちゃいましたが、先日のブログにて予告させていただきました試合の、結果ご報告です!!!

去る7月15日、波除野球場にて、BLISSOUT野球部の試合が行われました(`・ω・´)

今回のお相手は、初対戦となる『クラウド9』さんです!!!

クラウド9さんは、堀江で飲食店をされている方々の集まりで、今回堀江酒場さんにご紹介いただいた事がきっかけで、試合の実現に至りましたPq’v`*)

さて、今回初のスタメン起用となる植村サンは、球場入りの前から入念なバッティングフォームのチェック

20150718201151

いや~、真剣な表情のイケメンは絵になりますね♡

そして同じく初のスタメン起用の阿部チャン

20150718201158

こちらも、いつもに比べて少し表情が硬めかなε-(=`ω´=)

がんばれ~!!!

試合の約1時間前から、しっかりとウォーミングアップをする選手たち

20150718201203

初の対戦相手とあって、ほどよい緊張感の中、身体づくりは万全です(`・ω´・+)v

さて、今回はちゃんと主審の方をお招きして、本格的な試合モードでいよいよゲームスタートです!!!

20150718201208

エースナンバー1を背負うのは、みんなのアイドルよっちゃんですよ~(´0ノ`*)

20150718201213

そう、実はこの日、やっと完成したBLISSOUT野球部ユニフォームの、満を持してのお披露目でした!!!

やっぱりお揃いのユニフォームを纏うと、モチベーションが一気に上がりますね↑↑↑

全員ダイバーの集まりですが、パッと見は完璧な野球チームでしょ笑

さて、BLISSOUT先攻で始まった緊張の第一打席目はきょーへい君!!!

20150718201222

フォアボールでの出塁でしたが、その後、イチロー顔負けの見事な盗塁で2塁に進みます(/ω゚\)

20150718201230

そして、今までエラー続きでボロカスに言われ続けてきた2番打者、けんじのシングルヒットにより見事先制!!!!

20150718201236

走るけんじ!!ナイスけんじ!!!これで汚名返上ですね!!!

20150718201241

おかえりきょーへい君!!!(*≧∪≦)

その後ヒットは続きませんでしたが、変わる守備も好調♪

みんなのアイドル爽やかよっちゃんの好投により、2回まで無失点で抑えますщ(゚Д゚щ)

20150718201248

よっちゃんカッコイイ—–!!!♡

そして迎えた3回表・・・

見事やって下さいましたこの男!!!

20150718201302

安定のイケメンマッチョ明神さん!!!(/∀`*)

フェンス越えの痛快なホームランをぶっ放して下さいました!!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

20150718201308

さすがBLISSOUT不動の4番打者!!!魅せてくれましたね~♡

20150718201313

・・・素敵な笑顔です♡

続く打者も好調で、気付けば満塁のチャンス!!!

と、ここで登場!!!!満塁のプレッシャーを一身に背負い、心臓爆発寸前の阿部魔人!!!!《(;´Д`)》

チームメイトからの、「阿部ちゃん満塁やで~!!!」との声援に、思わず

20150718201317

「シ—–!!!」

よけい緊張するから黙って!!という、まさかの可愛すぎるリアクション(ノ’A`*)

がっ、がんばれよ阿部ちゃん!!!!笑

結果はまさかの押し出しで、見せ場こそありませんでしたが、追加点を得て3回表を終えます(σ゚∀゚)σ

3,4回裏で1点ずつ返されるものの、5回表、順調にヒットを重ねさらに2点追加

重なるヒットのおかげで、選手たちの決死の走塁シーンもたくさん見る事ができました♪

KJもピーターパンのような軽やかさで頑張って走塁してました!!!

20150718201332

最近のマイブームですが、出塁したランナーの表情もなかなか絵になるんですね~(o´▽`o)

20150718201337

その真剣な眼差しはトップアスリート顔負けです(≧艸≦*)

植村サンもちゃんと打って出塁してましたよ~o(`ω´*)o

20150718201321

しかしこの後、2塁が詰まっているにも関わらずなぜか1塁を離れ走り出してしまった植村サン(|| ゚Д゚)

そのおかげで帰塁を強いられたよっちゃんが、トリッキーなヘッドスライディングで足をひねって負傷してしまったのはここだけの話です笑

20150718201346

ドンマイよっちゃん・・・笑

攻守交代で帰ってくる植村サンも、テヘヘなこの表情┐(‘~`;)┌

20150718201350

ある意味大きな見せ場を作った植村サン、この後出塁する度に全員から「(1塁で)止まって!」と言われていました笑

途中から投手はきょーへい君に交代d(‘v`●)

20150718201326

この日素晴らしい投球を見せてくれた、絶好調だったきょーへい君

カメラに向かってナイスポーズいただきました♡

20150718201358

いいですね~、このままポスターにできますね(●’v`pq*)

今回は全員活躍の場が多かったので、良い写真がたくさん撮れました♪

20150718201257

20150718201354

今年の忘年会の粗品は、BLISSOUT野球部メンバーの写真満載なカレンダーにしようかな笑

・・・と、試合途中にふとネクストバッターボックスにいたけんじにカメラを向けると

20150718201342

やられました、ちゃっかりカメラ目線です(゚△゚;ノ)ノ

最近のけんじはカメラを向けると、よっちゃんばりにカッコつけます(–;)

そんなこんなで笑

最終スコアは7-2という、なんとまさかの快勝!!!

20150718201410

皆様お疲れ様でした!!!

終礼後、お互いの健闘をたたえ合う選手たち

20150718201406

改めまして、今回対戦くださったクラウド9の選手の皆様、ありがとうございました!!!

さて、BLISSOUT野球部、次なるステージに向けて、これからも益々精進してまいります( `^ω^)=3

皆様、引き続き応援よろしくお願いいたします♡