8月ツアーはかしわじま~ん( ´∀`)σσ

ちゃ~お!!!ヾ(‘ω’)ノ

あっという間に8月に突入しちゃってますね~Σ(゚д゚ノ;)ノ

毎日茹だるような暑さですが、みなさま、夏をエンジョイしてますか??

8月といえばお盆休みですねPq’v`*)

大型連休になる方も多いかとおもいますが、すでに連休のご計画立てはお済みでしょうか??

BLISSOUTはお盆期間ももちろんバリバリ営業予定です!!

通常の日帰り海洋実習&ファンダイブももちろんですが、15・16日は遠征ツアーσ(ゝ∀゚◎)

柏島まで行っちゃいます!!!

柏島というのは、高知県大月町の最西端に位置する小さな島です(。・o・。)ノ

大鳴門橋から四国に上陸し、広~い四国を横断、高知県の端っこにちょこんと居座る小さな島は、根強い人気を誇る有名ダイビングスポットのひとつなんです(*≧∪≦)

四国本島とは2本の橋でつながれていて、車で行ける場所としては高知県最西端に位置します

夏場にはダイバーだけではなく、海水浴や釣り・キャンプのお客さんでも賑わうそうです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真右手に見えるのがその柏島です

奥にうっすらと見えるのは、沖の島ですね~( ゚▽゚)/

黒潮の流入により島の周囲の海は温暖なため、なんと1,000種以上の多様な生物が観察できるとの事!!

テーブルサンゴなどのサンゴ礁も多く見られ、透明度も高く、多くのダイバーが憧れる聖地です(´∀`σ)σ

実は園田も5年前、ダイビングを始めてちょうど1年目の頃に行ったことがあります(*’v`)b

エントリーした瞬間驚いたのは、その透視度です!!

約30m先まで見渡せるほどの抜群に透き通った景色は、今でも鮮明に思い返すことができますヽ(=´Д`=)ノ

そして、初めて見る生物にもたくさん会えました☆

まずはタツノオトシゴちゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

擬態していたので最初は全然わかりませんでしたが、ガイドさんが指示棒でサンゴをツンツンすると、ウリウリ~っと動き出して、目の前に躍り出てくれました

くりんとしたシッポとポッコリお腹が可愛いですね~♡

そして、愛くるしいフォルムのハタタテハゼさんペア

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんだか怒っているようなお目目とピコピコ動くツノ(背びれ)がとっても可愛らしいです♡

そして、少し深場の砂地では、ハナヒゲウツボ氏

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ経験が浅かった為、シャッターを押す前に近づきすぎてだいぶ引っ込んでしまいましたが、遠目から見た姿はまさに砂地に咲く一輪の花のように綺麗でした(*´∀`*).+゚

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とはいえやっぱりウツボンヌ・・・

お口全開でシャー!!ゆうて威嚇してはりました

そしてなんとも珍しい形の魚、ヘラヤガラさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぬ~んと伸びた胴体とお顔に、何とも言えない愛嬌がありますねε(*´・ω・)з

そんな、珍しい人気生物たちにたくさん出会える柏島

まだお席に空きがありますので、ご予定が合う方は是非是非ご参加くださいませ!!!

↓↓↓詳細は下記Facebookページにてご確認ください(ゝ∀゚◎)

https://www.facebook.com/events/930907043636567/

尚、深場のポイントもありますので、今回のツアーは上級者コース受講中の方限定とさせていただきます!!

ご参加希望の方は、ページ上の【参加】ボタンをクリック、もしくは各担当まで直接ご連絡くださいませ(*>∀<)ノ))★

2015年夏、特別な思い出を作りに行きましょう♡

ご参加お待ちしておりま~す(*-∀-)ノ゙