京セラドーム!!!!~BLISSOUT野球部の軌跡Ⅷ~

ちゃお!!!w(^0^)w

すっかり定着してきました、BLISSOUT野球部活動ヾ(´▽`)

少しずつファンも増えているのでしょうか・・・??笑

みなさん、もっと遠慮なく応援していいんですよ!!笑

さて、去る9月28日も試合を行って参りました!!! (*^O^*)

と言っても、今回はいつもと違うスペシャルイベント!!

なかなか味わうことのできない特別な体験をさせていただきました(´0ノ`*)

何が特別だったかというと、、、

なんと今回の球場が京セラドームだったんです!!!Σ(゚д゚;)

今回、深夜2:00~4:00の枠で球場を貸し切って試合をしてきました

街は眠り、静まり返った深夜1:30・・・

暗闇の中、ぞろぞろと集まるダイバーたち

なかなかの眠気を感じながらも、BIGスタジアムを目の前にして、期待で胸が躍ります(≧∇≦)

定刻になり、いよいよ球場入り!!

持ち物チェックや施設案内を受け、薄暗い通路をぬけていよいよ目の前に飛び込んできた景色は。。。

20151002181959

青々とした美しい人工芝の広大なグラウンドと、無人の観客席(ノ*゚▽゚)ノ

憧れのプロ野球選手たちが実際にプレーしている場所に、自分も今まさに立っているという、言いようの無い高揚感・・・

無人で静まり返った客席が、非現実の世界感を際立たせていました

選手たちも思わず歓声を上げ、特別なひと時をかみしめていましたo(T^T)o

20151002182006

アップそっちのけで、感動にひたる阿部魔人 笑

骨折中の、悲劇のエースきょーへい君は、左手で投げていましたが、しっかり京セラドームのグラウンドの感触を確かめることができました(*´∇`*)

20151002182010

さて、今回は2時間という限られた時間の中の試合だったので、アップは手短にすませて早速試合開始です!!!

20151002182016

今回もお相手は、お馴染みダイビングSHOP連合軍様です!!

皆さん日中のお仕事を終え、駆けつけてくださいました

さあ、特別な空気感の中、プレイボール!!

会場が特別なので、カメラマン園田もいつもより一層テンションが上がりましたo(*^▽^*)o~♪

とにかく、色々と絵になる♡

ピッチャーに歩み寄る、イケメンキャッチャーの後姿

20151002182020 20151002182024 20151002182028

二言、三言会話を交わして戻ってくる姿は、まさにプロ野球中継の1コマそのままですね~♪

何のことはない、いつもと同じ被写体ですが、背景が違うだけでかなり雰囲気が変わるものですね!!

20151002182031

よっちゃんもいつもの2割増ぐらいでかっこよく見えます!!

20151002182046

よっちゃんがんばれ~♡♡♡キャーキャーo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

エースきょーへい君が欠場のため、今回はよっちゃんが大活躍♪

6回まで投げて見事無失点という好投を見せてくれましたw(゚o゚)w

さらに、今回はスペシャルゲストも参戦です!!

20151002182039

自身も草野球チームに入られていて、現在も頻繁に野球をされている現役プレイヤーの奥林様!!!

通称【おくりん】です笑

おくりんは、BLISSOUTができてまだ2年目ぐらいの頃から、今もずっとダイビングを続けてくれている、超コアメンバーの一人ですヽ(=´▽`=)ノ

20151002182117

さすが、現役プレイヤーは貫禄が違いますね!!

打撃、走塁と大活躍してくれましたO(≧▽≦)O

さてさて、とにかく写真を撮るのが楽しかった今回ですが、園田の独断と偏見による「お気に入り写真」特集をどうぞご覧あれ

ネクストバッターボックスで静かに集中力を高めるKJ

20151002182121

なんだかちょっぴり緊張の面持ちな、端正な横顔の植村サン

20151002182107

最近はエラーキャラ脱却気味でしょうか、ボディラインのシルエットにただならぬこだわりを持つけんじ

20151002182112

そしてただ肩をもんでいるだけですが、京セラドームならなぜか絵になります笑

20151002182035

ブルペンで肩を温める、シブい貫禄の渡邉さん

20151002182101

安心感のある試合運びにどこか余裕の感じられる表情で、つかの間のオフモードの選手たち

20151002194948

そしてただの隠し撮り、かっこいい明神サンのストレッチ姿 笑

20151002194957

ふと振り返ると、気持ちのいい人工芝の上に寝そべり、全身で感触をかみ締めていた横江くん笑

20151002182052

ボールボーイ谷口は、もはや卓越した無の境地です

20151002182057

さて、肝心の試合の方は、4回表まで両チーム無得点で進み、4回裏でBLISSOUTが先制、続く5回裏も4点を追加するというなかなかバブリーな展開でした\(*T▽T*)/

6回裏には、控え選手も全員打席に立とう!ということで

ど緊張の阿部魔人Σ( ̄Д ̄;)

20151002182135

そして、小笠も京セラドームで打席デビューさせてもらってました!!(゚Д゚;)

20151002182140

出番があると思っていなかったので油断してまさかの無帽ですが、よかったね小笠♡笑

さらには最終回の守備でも、ライトに登場!!

20151002182144

ボール1回飛んできたけど取れなかったね、ドンマイ小笠♡笑

さらに奇跡の采配、サード谷口w(゚ロ゚)w

20151002182148

そしてまさかの、ショート小林さん×レフト植村さんのスペシャルコラボ(゚∇゚ 😉

20151002182156

特別な夜に、特別な景色を観ることができました(; ̄□ ̄A

最終回も無事に抑え、気が付けば大差で勝利することができました!!

20151002182124

最後の礼の後、お互いの健闘をたたえ握手を交わす選手たち(*・ェ・*)ノ

20151002182206 20151002182210

みなさま今回もお疲れ様でございました(*^O^*)♪

すっかり恒例行事となりつつある、ダイビングSHOP対抗交流試合☀

次回、11月にも試合を企画中のようです・・・

またブログUPしますので、どうぞみなさまお楽しみに!!!(。・ω・)ノ゙