透明度良好♡白浜満喫3連休!!

ちゃお!!(*^O^*)

3連休も今日で終わっちゃいましたね(ノω・、)

朝晩は寒いぐらいですが、日中はすっかり過ごしやすくなった行楽の秋の3連休、みなさま楽しめましたでしょうか??

BLISSOUTはもちろん海三昧な3連休♪

しかも、ここ最近台風の影響などでかなり透明度が落ちていたのが嘘のような、見事な回復っぷりで、スッケスケな視界でした!!ヽ(*^∇^*)ノ

園田も思わず講習を忘れ、久々の視界良好ダイビングを楽しんできちゃいました~(´ε`*)ゝ

ビーチでは、エントリー早々に通りかかる水路の岩場の上で、クロダイさんやブダイさんの大群がお出迎えw(゚o゚)w

20151012174926 20151012174922

ミスオーシャン前にいるクロダイさんたちはかなり人馴れしていて、40センチぐらいの大きい体でウリウリ~っとダイバーに近づいてきます

20151012174915

そして、水中では共にバディダイビングしてくださいます笑

20151012174911

かなりの至近距離まで近づいてくるので最初はちょっとビックリしますが、黙ってウリウリついてくる姿はなんだか健気で可愛らしいんです♡♡

言わずと知れたミス前ビーチの人気者ですヘ(゚∀゚*)ノ

そしてボートでは、白浜の代名詞「沈船」にて

期待を裏切らないキンメちゃんの濃ゆ~い魚影o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

船の姿が見えなくなるぐらい、魚で覆い尽くされています

20151012174936

近づいても微動だにしない、密度の濃い濃い魚影

目の前のバディの姿も見失うほどです(゚ρ゚≡゚ρ゚)

そして船室内に入っても

20151012174919

ご覧の通り、超満員状態ですΣ(゚口゚;

そこへ現れた巨大カンパチーズ

透明度がよかったおかげで、カンパチーズによる猛烈アタックの捕食シーンが遠目から見られたようです∩(´∀`)∩

釣りをする方は、珍しい生物や綺麗な景色よりも、こういう捕食シーンにかなり感動するらしいですね!!

・・・と言っても植村サン談なのであまりアテになりませんが。。。笑

植村サンもリラックスして楽しんでこられたようです笑

20151012174939

やっぱり綺麗な海はただそれだけでテンション上がりますね!!

これからどんどん透明度が高くなるシーズン到来です(ノ゚▽゚)ノ☆彡

冬の海が楽しみですね~O(≧∇≦)O