クリスマス前特有の・・・

ちゃお!!(o^∇^o)ノ

ここ最近雨が続きますね~(;´Д`A ヤダヤダ

海の中に入ってしまえば何にも気にならないとは言うものの、、、

やっぱりお天気が一番ですよね☀

明日から週末にかけてはお天気が回復するみたいですが、

来週はどうもまたスッキリしないお天気な様子・・・(ノД`;)

皆様、気温もどんどん下がりつつあるこの時期ですが

くれぐれもお風邪など引かれないように、体調管理を万全に!!

さて、寒くなるのと同時に、街も賑わう楽しみなイベントも到来ですね♡

そう、クリスマス!!!ヾ(@°▽°@)ノ

恋人がいない園田にとってはただの『いつもより盛大に飲める日』ですが、

街のイルミネーションやウキウキなBGMを聴いていると

なんやかんやで心躍る季節でございます♪

さてさて11月も後半に差し掛かり、街中にはクリスマスチックな装飾があふれていますが、

海の中でも実はクリスマス特有の景色が見られるんです≧(´▽`)≦

すでにご存知の方も多いかと思いますが、そう、

『水中クリスマスツリー』です!!☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆

ツリー

いつも日帰り講習&ファンダイブでお世話になっている白浜のポイントのひとつ

【沈船】に、毎年12月の期間限定で飾られているんですヘ(゚∀゚*)ノ

もちろん近くに行って記念撮影もできますよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_0831

他にも、伊豆海洋公園や串本でも設置されているそうですが、

海の中でクリスマスツリーが見られるなんて、かなり珍しい光景ですよね!!

そしてコチラもクリスマス特有の光景。。。

サンタの仮装をしたダイバーたちですo(^▽^)o

IMG_0243

写真はなんと4年前の白浜Xmasツアーのもので、

左から植村サン・阿部チャン・きょーへい君です(´ε`*)懐かしすぎる!!!笑

そして当時まだゲストだった園田は植村サンの帽子をふんだくって調子に乗ってたみたいです笑

IMG_0250

きょーへい君はさすが、昔からずっとイケメンですね♡

IMG_1708

なんしかこの衣装、水中ではものっっすごく重いらしいです( ̄□ ̄;)

IMG_0265

それにしても、何とも珍しいこの『水中サンタ』

こんな景色を直接楽しめるのはダイバーだけの特権ですね♡

さらに、白良浜では毎年12月~2月末まで、砂浜の上でイルミネーションを

開催してるんですo(*^▽^*)o

IMG_3156

IMG_0453

広大な敷地に広がる無数の光のオブジェは、なかなかの見ものですよ♪

ボート施設からの帰り道で見られますので、ぜひ見てみたい!!という方は

リクエストしてくださいね◎

さぁ、陸でも海でも賑わいを見せる、楽しみな季節到来ですo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

海でもイベントでもお待ちしておりますよ~♡♡♡