冬の海満喫!!~今年もやります【白浜安全祭】~

ちゃお!!w(^0^)w

昨日から一気に冷え込みましたね!!

しかも、寒さに輪をかけるようにして降り続けた雨。。。

一方室内では、頭上から容赦なく吹き付ける乾燥しきった暖房の風。。。

風邪引く予感しかしません笑

皆様も、防寒と保湿をしっかりして、ウイルスなんかに負けない体作りをしましょうねっ!!!

さて、そんな今日この頃ですが、海の中は安定して透明度が高い日が続いておりますヾ(´▽`)ノ

特に、白浜名物の【沈船】では、透明度が高い日ならではの景色を見ることができます◎

こちらがその【沈船】です(*^O^*)

20140510tinsen

※ミスオーシャン様HPより

全長28m、高さ8mの大きな船なので、なかなかその全貌をカメラに収めるのが難しいのですが、透明度が高ければ17m先の水面からでも見えるんです!!

さらに、このポイントの見所というのが、船の周りを取り巻く圧巻の魚影

IMG_1521

沈船のシルエットの上にあるモヤモヤ・・・

わかりますか??これ全部、魚なんです!!!

主にキンメモドキやクロホシイシモチ、アジ類やイサキ達が群れているのですが、それを狙ってカンパチが回ってくることもあります((((/゚◇゚)/

少し近づいてみると

IMG_1524

船体にまとわり付くように群れる魚群

Evernote Camera Roll 20151123 130401 (1)

魚影というより、もはや巨大な『塊』です

IMG_1523

もう、目の前のバディも見失っちゃうぐらいの濃い濃い魚影

さらに船室の中を覗いてみると、、、

IMG_1520

こちらも超満員状態!!!!

IMG_1519

出口が見えません笑

お魚軍団は船の周りから全然動かないので、ダイバーもそれに突っ込んで遊べますΞ(  ̄▽ ̄)ノ

IMG_5476

透明度が高いと、このように遠目からでも魚影がハッキリ見えるし、船室内から見た逆光の窓と魚たちのシルエットを堪能することができるんです(*´∇`*)

冬に海に潜る?!何を考えてるんや??!

と言うご意見もごもっともですが、何のその、冬は冬特有の楽しみがあるんです♪

安定して透明度の高い海が待ってるんですよ(* ̄ー ̄)v

さて、そんなとっておきの冬の海で、とっておきの行事がございますo(*^▽^*)o

【白浜安全祭】!!!!

潜る前に、神主様に1年の水難守護のご祈祷をいただき、お祓いを受けてから潜るという、いわゆる「もぐり初め」イベント

去年はBLISSOUT初の試みとなる、独自開催を行いました!!

ミスオーシャン様全面協力の下、なんとなんと、、

IMG_1655

海の中に大きな鳥居を設置しちゃったんです~!!!\(^▽^)/

これがもう、とにかく冬特有の透明度の高さで、スッケスケの何のって!!!

IMG_3733

見てください!!!

17mの水深から見上げて、中層にいる潜降中のダイバーとさらに頭上にあるボートのシルエットまでハッキリ見えちゃってます!!!

こんな情景、日常生活では絶対見られないでしょ!!ヾ(@~▽~@)ノ

ダイビングを堪能した後は、みんなで豪華海鮮鍋をいただいて、大型テレビなどの豪華景品が当たるジャンケン大会も開催いたしました(o^∇^o)ノ

80名近いゲスト様にお集まりいただき、おかげ様で大盛況に終わりました◎

今年ももちろん盛大に開催予定でございますので、皆様、挙ってご参加くださいませ!!!!!

詳細はこちらをご覧ください

http://www.ma-a.jp/archives/5429/

Facebookページはこちら

https://www.facebook.com/events/1497435700585570/

少しでも多くのゲスト様のご参加を、スタッフ一同心からお待ちしております♡♡♡