【ブリスアウト白浜安全祭】~前編~

ちゃお~\(*^▽^*)/

いやはや、極っっっ寒ですね!!!(;゚∇゚)

ここ2週間ぐらいでインフルエンザも流行し出してるみたいなので、

皆様くれぐれもお気を付け下さいませ(;´Д`A

さてさて、去る1月17日、恒例の新年潜り初めイベント

白浜安全祭ツアーを開催し、無事に終了いたしました!!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたo(〃^▽^〃)o

今日はその様子を書かせていただきますね♪

まずは今年も、表紙のイラストにスタッフ全員が登場している

しおりを作成しましたヘ(゚∀゚*)ノ

IMG_2248

どれが誰だかわかりますか~??笑

中はこんな感じです★

IMG_2249

そして今回も、参加者全員にお渡しするお守りを作成いたしました!!

IMG_2224

今年は、ミニミニのタンク型お守りです!!!

かわいい~♡と、女性のメンバー様に大好評でしたっo(>▽<o)

さて、外もまだ薄暗い午前6:30頃、、、

早いゲスト様から徐々にご来店くださり、7:00過ぎには出発です!!!

みんなで大型バスに乗り込んで、遠足気分でワイワイ白浜へ向かいます♪

10

いつものハイエースと違い、より旅行気分が増して

テンション上がりますよね~ヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ

いざ白浜へ到着後は、

早速お着替えして各DIVEチームでブリーフィング◎

横江チーム♪

28

阿部・徳永チーム♪

27

福島・山内チーム♪

26

小笠チーム♪

25

古澤・谷口チーム♪

24

吉岡チーム♪

23

園田チーム♪

22

植村・森脇チーム♪

21

ポイントはお馴染み沈船ですが、今年も今日のこの日のために

水中鳥居を設置しているので、いつもとは違う特別なファンダイブなんです!!

さて、いよいよファンダイブ♪

の前に、みんなで港へ移動して、、、

熊野三所神社の神主様による水難守護のご祈祷ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

32

いや~今年の阿部仙人も見事に季節感を完無視してくれてますね~(^▽^;)

36

大事なお供えのシーンなのにちょっと悪戯な表情を浮かべる阿部仙人 笑

39

そんなこんなで(笑)ありがたいお祓いの儀は終了

みんなで記念撮影~

40

からの、いよいよ水中鳥居に向けて出発です~!!!

総勢53名、4隻のボートに分かれて沈船へ向かいます≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

41

44

43

42

今年はお天気に恵まれ、非常~に波が穏やか&透明度良好という、

絶好のダイビング日和になりました♡

新年早々、非常に幸先のいいスタートでございますo(*^▽^*)o

さて、エントリーした瞬間にテンションが上がりまくるほどの

スッケスケな海の中、潜降してすぐにみんなが向かった先は。。。

水中鳥居です!!!

63

ほら、はるか頭上のアンカーロープにつかまる

ダイバーたちも見えるぐらいのスッケスケ具合!!!

64

感動的ですね~((o(;△;)o))

この鳥居、今年もミスオーシャン様全面協力の下、

BLISSOUTの男性イントラ陣が前日に一生懸命設置してくれたんです!!

2

5

みなさん、今年もありがとうございましたっ!!

みんなで鳥居をくぐり、水中初詣~o(^O^*=*^O^)o

49

各チームで記念撮影もしていただきました(o^∇^o)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鳥居で水中初詣をすませていただいた後は、沈船のまわりで遊びました♪

透明度がかなりよかったので、

船の姿かたちが遠くからでもかなり見渡せますね~(ノ゚ο゚)ノ

59

荘厳な佇まいで、とっても神秘的です。。。

こちらも毎年恒例、ミスーオーシャン様が設置して下さっている

『謹賀新年』の垂れ幕(ノ*゚▽゚)ノ

57

こちらでも各々の記念撮影を楽しんでいただきました~☆

さて、潜り初めの特別なダイビングを楽しんでいただいた後は

いよいよお楽しみの海鮮鍋と、

豪華景品が当たるジャンケン大会でございますw(*゚o゚*)w

その様子はまた明日書きますねρρ゙(・・*)カタカタ

どうぞお楽しみに♡