ドルフィンスイムツアー!!

ちゃお‼

すっかりお久な更新になってしまいましたが。。。

安心してください、BLISSOUTは相変わらず

年中無休で元気に営業中ですよ‼笑

化石化させてしまっていてごめんなさい、、

ブログ久々復活です(*’ω’*)g”

さてさて、お陰様で連日たくさんのメンバー様にご参加いただき

ほとんど毎日海に行っているBLISSOUT。。。

基本的には日帰り講習&ファンダイブを開催しておりますが、

泊まりの遠征ツアーも開催しております♪

夏の遠征ツアー第一発目は、毎年大好評の

ドルフィンスイムツアー‼ヾ(≧∇≦*)/

8月6~7日の一泊で、毎年おなじみの石川県能登島まで

野生のイルカさんと一緒に泳ぎに行ってきました‼

能登島ってどこ・・・?

って皆さん思ったでしょ笑

大阪市内から車ではるばる約5時間・・・

石川県の七尾湾に浮かぶ周囲長71キロほどの小さな島で、

島内には水族館や温泉、たくさんの民宿が立ち並び

海水浴はもちろんウミホタル見学やイルカウォッチング、

釣りなどの海あそび体験ができる

まさに海と共に生きる観光地なんです(*^^*)

朝7:00にBLISSOUTを出発し、冴えわたる青空と青い海に

一直線にのびる美しい橋を渡り、、、

8/6 ブリスアウト 大阪 ダイビング ドルフィン13

能登島に到着です!!!

到着早々、まずは道の駅でランチタイム♪

8/6 ブリスアウト 大阪 ダイビング ドルフィン14

豪華な海鮮丼をいただきました(о♡∀♡о)

8/6 ブリスアウト 大阪 ダイビング ドルフィン12

大満足ランチのあと、お宿へ移動♪

ボート出港までの時間、暑いので水浴びがてら

スノーケリングを楽しみましたヽ(*´∇`)ノ

8/6 ブリスアウト 大阪 ダイビング ドルフィン11

そして高まる期待を胸に、いよいよイルカさんたちに会いに出港です‼

8/6 ブリスアウト 大阪 ダイビング ドルフィン10

なにぶん野生のイルカたちな為、遭遇率100%!というわけには

いかないみたいで、毎日イルカたちが出現するポイントが変わるみたいです。。。

しかしそこは漁師さん同士のネットワークがあるそうで、

常にお互いの目撃情報をもとに、イルカさんが出現する場所に

その都度連れて行ってくれるんです‼

イルカさんいっぱい会えるかな~、、、と

ワクワクしながらポイントに近づくと

いました!!!( ゜Д゜;)

8/6 ブリスアウト 大阪 ダイビング ドルフィン6

プハ~っと潮を吹きながらたくさんのイルカさんたちが

ウリウリと船の方に近づいてきてくれるではありませんか‼

早速みんなエントリーしてスタンバイ☆

8/6 ブリスアウト 大阪 ダイビング ドルフィン4

水面で、イルカさんが泳ぎに来てくれるのを待ちます!

ただ追い掛け回すように泳いでいてはイルカさんたちも

ビックリしてしまうので、進行方向に合わせてこちらもヘッドファーストで潜り、

横を並ぶようにして泳ぎますε=ε=(ノ≧∇≦)

めちゃくちゃ泳ぎが早いので、写真を撮るのが一苦労なのですが、

まるでシャッターチャンスを作ってくれているかのように

人間の周りをしばらくグルグルと泳いでくれます♡

ブレブレの中、園田が必死にとらえたイルカさんたちを

ご覧ください・・・(・ω・;;)

8/6 ブリスアウト 大阪 ダイビング ドルフィン2

8/6 ブリスアウト 大阪 ダイビング ドルフィン1

8/6 ブリスアウト 大阪 ダイビング ドルフィン7

写真では伝えられませんが、キュイーンと何とも可愛らしい鳴き声で近づいてきてくれて、

手の届きそうな距離をずっと一緒に泳いでくれます♡♡

かなりたくさんのイルカたちに会うことができ、大満足(*´ー`*)

船長いわく、これだけのイルカに会えたのは大当たりで、

すごくラッキーだったみたいです♪

ボートに乗りこんでからの帰り際にも、

船の中からしばらくイルカウォッチングをさせてもらえます(*´艸`*)

8/6 ブリスアウト 大阪 ダイビング ドルフィン5

赤ちゃんイルカもいっぱい見れました♡

ずっと船の周りをグルグル泳いでくれて、

イルカさんたちってほんとにサービス精神旺盛です(*^^*)

BLISSOUTも見習わなければ。。。笑

夜は満点の星空の下、みんなで花火です♪

8/6 ブリスアウト 大阪 ダイビング ドルフィン9

ウミホタルもちょこっとだけ見れました‼

夏の想い出がたくさんできた1日でした(*´∀`*)ノ

2日目も朝8:00に出港してイルカさんたちと存分に戯れ、

名残惜しさ満点の中、帰路につきました三┏( ^o^)┛

8/6 ブリスアウト 大阪 ダイビング ドルフィン8

能登のイルカさんたち、素敵な思い出をありがとう。。。(´;ω;`)

来年もまたいっぱい遊んでね⊂(((´•ω•`)))⊃

今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(^^)

今年はご参加いただけなかったゲスト様も、

来年企画させていただく際にはぜひご参加くださいね!!!