魅力満載な夏の日本海☀

ちゃお‼(∩´∀`)∩

毎日溶けちゃいそうな暑さですね~。。。

ダイビングも本格シーズン真っ只中、ブリスアウトは毎日元気に海に行ってます♪

さて、夏場は福井県の海にお邪魔する事も多いので、たまにゲスト様から

『日本海でも潜れるんですね!』

『日本海って綺麗なんですか??』

と聞かれたりします(‘3’)

それもそうですよね、

日本海って、、、

picture2sel_4lqvm3nvkuvtoluc036tjvqfa5_20121001132414

※福井県観光連盟様HPより

こんな感じの、東宝のオープニング的な荒れる大海原なイメージですよね(-_-;)

けど実際はそんなことないんです‼

本日はそんな日本海の魅力をお伝えします♡

いつもお邪魔するのは福井県高浜町の音海というところです◎

園田も実際に初めてお伺いしたのはかれこれ6~7年前になるでしょうか・・・

私も最初は『日本海×ダイビング』のイメージが皆無だったので、初訪問の日は到着するまで半信半疑・・・

でも到着間際、車内から見える青い海面はまるで湖面のように穏やかで、荒波の日本海のイメージは一瞬で払拭されましたΣ(゚Д゚)

もちろん波が上がる日もありますが、気候が安定している日はほとんど波がありません(*´▽`*)

そしてこの界隈で有名なのが、『冠島(かんむりじま)』という若狭湾に浮かぶ絶海の孤島です‼

ボートで港から約40分。。。

くっつきそうな空と海の青の中に、うっすらとその姿が見えてきます(`・ω・´)ゞ

ブリスアウト 大阪 ダイビング 冠島1

ブリスアウト 大阪 ダイビング 冠島5

冠島は、島全体が国の天然記念物に指定されていて、鳥獣保護区でもあるため、基本的に立ち入りが禁止されている無人島なんです( ゚Д゚)

それにしても驚きなのがこの、水面の穏やかさですよね‼海とは思えません・・・(-_-;)

エントリーしてみてさらにビックリ‼(◎_◎;)

ブリスアウト 大阪 ダイビング 冠島7

20mほど下にある海底まで丸見えです‼

まさに空から舞い降りるような光景ですね(*_*)

ブリスアウト 大阪 ダイビング 冠島4

ブリスアウト 大阪 ダイビング 冠島2

沖縄にも負けない見事な透明度は、海の中にいる事を感じさせないほどです( *´艸`)

ダイナミックなハマチやイサキ・マダイの大群に会うことができて、なんとたまにイルカさん達も現れるそうですよ‼

ブリスアウト 大阪 ダイビング 冠島6

沖合なので、冠島まで出た日はそのまま船の上で休憩&ランチです♪

その間、穏やかで透き通った水面ではスノーケリングして遊べるんです(*^^*)

日本海の大人気ポイント冠島には、全国各地からダイバーさんたちが集まります‼

夏場はたくさんのダイバーさんたちと乗り合いで、船上もにぎやか(*^▽^*)

ブリスアウト 大阪 ダイビング 冠島3

さて、みなさんどうでしょう。。。

日本海のイメージが変わったでしょ?( *´艸`)

今週末は台風10号さんの影響でダイビングは厳しそうですが、、9月もまだまだベストシーズン真っ盛り‼♡

たくさんのメンバー様のご参加をお待ちしてます(=゚ω゚)ノ♪