器材メンテ‼

台風10号さんが迫る中、今日も元気に海洋実習に行ってきました‼

水面は少し波があったものの、みなさん無事に帰ってきてくれました(‘◇’)ゞ

昨日も和歌山の方で大雨だったり、来週頭には本州に上陸する恐れもあったりと、進路や被害が気になるところですが。。。

みなさまくれぐれも外出の際はお気を付けください(*_*;

さて、そんな本日、、

ブリスアウト店舗の地下事務所にて何やら植村さんが作業しておられます( ゚Д゚)

8/26 ブリスアウト ダイビング 大阪1

見てください、この肌の色、、、

黒すぎますよね(´・ω・`)

休みのたびに波に乗りに行って、そのたび黒焦げになって帰ってくるんです(/_<)

・・・と、それは全然関係ないお話なのですが、植村さん一体何をされてるんでしょう??

8/26 ブリスアウト ダイビング 大阪3

どうやらブリスアウトのレンタル器材の、マスクをメンテナンスされてるみたいですね(*’▽’)

マイ器材を持たれている方がほとんどなので、レンタル器材の活躍の場は少ないですが、だからといって日々のメンテナンスを怠るわけにはいきません(`・ω・´)

8/26 ブリスアウト ダイビング 大阪4

スノーケルホルダーやストラップタイの有無の確認と取り付け、新しいマスクストラップカバーの装着などを行い、みなさんに快適に使っていただけるよう整備しなおしました(*’ω’*)

レギュレーター類も、マウスピースの破損や、細々とした不具合がありましたので、大量にメンテナンスです‼

8/26 ブリスアウト ダイビング 大阪5

器材の安全性を維持するには、定期的なメンテナンスが必要不可欠です‼

マイ器材を持たれている皆さまも、器材の洗い方はご存知でも、いざちょっとしたトラブルが起こった時って対処できる自信はありますか??

もちろん修理やオーバーホールはプロに任せていただけますが、大切な器材を長持ちさせるためにも、自分自身も簡単な事から少しずつ知識を増やしていくのも大事なことですね(*^-^*)

・・・と、そんな中ふと横を見ると、デスクワークの合間で豪快な伸びをするよっちゃん

8/26 ブリスアウト ダイビング 大阪2

カメラ向けたらすぐ気づかれちゃいました(*_*;笑

猛暑が続く中、毎日海に行ったり器材の準備片付けをしたり、疲労もたまりますが、デスクワークも頑張ってね~(∩´∀`)∩