ニューファミリー??

来てますね~、台風(T_T)

いつまで日本列島付近をウロウロしてはるんでしょう、10号さん。。。

おかげで朝晩かなり涼しいこの数日、このまま涼しくなればいいのにな~と思いながらも、夏の終わりを感じると何ともセンチメンタルな気持ちになる、複雑な心境です。。。

さてつい先日のお話です。

皆さんご存知の、店の真ん中に設置してある水槽

8/28 ブリスアウト ダイビング 大阪5

毎日見慣れた光景、いつも通り何気なく通り過ぎようとすると、、、

おや??

何やら視界の隅に違和感を感じて思わず立ち止まり二度見。

8/28 ブリスアウト ダイビング 大阪1

この、ガラスにへばりついているのは紛れもなくアイツ・・・

ヒトデさん(@_@;)

いったいどこから発生したのでしょう??いや、ずっといたけど今まで気づかなかっただけ・・・??

8/28 ブリスアウト ダイビング 大阪4

ちなみに表?というか背中?はこんな感じ(・_・;)

昨日の晩にも違う場所で発見したのですが、その子は星型ではなく足が6本ありました(*_*)

さすがの魚博士、植村さんもヒトデの事は全くわからんと言っておられ、色々調べてみましたが、結局正体はイマイチわからず。。。

どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか(^_^;)

有害ではなさそうな気もしますが、ほっといたら大量発生とかしないでしょうか(~_~;)

同居人のヤエヤマさんもどことなく不安げ・・・

8/28 ブリスアウト ダイビング 大阪3

なんだかYAHOO知恵袋みたいなブログになりましたが笑、こやつの正体をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい(・・;)

さて、8月も明日で終わりですが、9月も元気モリモリで海洋実習てんこ盛りの予定です!!

みんなで盛り上がって行きましょう~\(^o^)/