11月13日 ブリスアウト ダイビングCカード講習:白浜

11/13 ブリスアウトのダイビング講習

ビーチチームでは、上級者コース向けの

レスキュー講習です‼

今回はフルレスキューではなく、

溺者発見の際の声掛けやCPR

曳行と引き上げの練習をメインで行いました(^^)

11月13日 ブリスアウト ダイビングCカード講習:白浜7

11月13日 ブリスアウト ダイビングCカード講習:白浜8

11月13日 ブリスアウト ダイビングCカード講習:白浜9

ただ慌ててやみくもに助けを求めるのではなく、

ちゃんと冷静に溺者の状態を判断して

適切な対応を取らないといけません(`・ω・´)

もちろんそれ以前に、海の中で溺れている方を

陸上に引き上げなければいけないんですが、

これがまた大変なんです(>_<)

11月13日 ブリスアウト ダイビングCカード講習:白浜11

11月13日 ブリスアウト ダイビングCカード講習:白浜12

1人でも担ぎ上げられる方法がちゃんとあるんですが、

足場も悪いしかなりキツイんです。。。

いざというときにちゃんと実践できるように、

定期的に練習して

しっかりコツをつかんでおかないといけませんね‼

もう一方では、オーシャンダイバープラス講習◎

11月13日 ブリスアウト ダイビングCカード講習:白浜6

陸でしっかりとコンパスの使い方を覚えてから

水中で実践です‼

11月13日 ブリスアウト ダイビングCカード講習:白浜14

ちゃんと使い方を理解して実践してもらって、

無事にオーシャンダイバープラス認定です(*´▽`*)

11月13日 ブリスアウト ダイビングCカード講習:白浜2

どちらのチームもたくさん学んでしっかり技術を

習得してもらえた1日でした(∩´∀`)∩

皆さま今日もお疲れ様でした★