水中鳥居‼

ちゃお(*´▽`*)

今日はずっと雨ですね~☔

寒い日の雨ほど憂鬱なものはありませんが・・・

こういう雨の日があるからこそ、晴れの日がいっそう楽しくなるんですよね♪

皆さまお風邪を引かれぬよう、くれぐれもお気を付けくださいね(>_<)

さてさて本日も白浜安全祭のご紹介ですよ★

前回のブログでも紹介しましたこの水中鳥居

11月21日 ブリスアウト ダイビング2

安全祭のためだけに、ミスオーシャン様全面協力の下、ブリスアウトが特別に設置させていただいたんです‼

この鳥居、元々はこんな感じでバラバラの木材だったんですΣ(゚Д゚)

11/27 ブリスアウト 大阪 水中鳥居8

それを内装や組み立てのプロのご指導のもと、男性陣総出で組み立て、、、

11/27 ブリスアウト 大阪 水中鳥居5

鳥居が完成‼(^O^)/

11/27 ブリスアウト 大阪 水中鳥居7

それにしても阿部ちゃんがとっても楽しそうですね~( *´艸`)笑

そしてここからが大変なんです‼

出来上がった鳥居を船に載せて、、、

11/27 ブリスアウト 大阪 水中鳥居6

いざ出港(`・ω・´)=3=3

これだけの大きさの木を沈めるのは相当大変みたいで、水底まで持っていくのはかなりの力仕事だそうです(;’∀’)

11/27 ブリスアウト 大阪 水中鳥居2

着底してからも、固定作業が続きます(-_-;)

白浜名物の沈船のすぐ近くに設置させてもらいました♪

11/27 ブリスアウト 大阪 水中鳥居1

波で倒れないようにしっかりと強度が必要なので、念入りに作業が行われます

そうして完成した、ブリスアウト特製の鳥居‼◎

11/27 ブリスアウト 大阪 水中鳥居3

イベント当日、無事に皆さんにくぐっていただき、その思い出に刻んでいただくことができました(∩´∀`)∩

11/27 ブリスアウト 大阪 水中鳥居4

今年ももちろん鳥居を設置予定です‼

全国的にも類を見ないかなり珍しい光景ですので、皆さまこの機会にぜひ水中初詣を体験してくださいね‼(*^▽^*)

すでにたくさんのゲスト様に参加表明いただいてますが、もちろんまだまだ参加者絶賛大募集中です♡

少しでも多くのゲスト様にご参加いただきたく思いますので、皆さまぜひともご予定調整くださいね‼

ではでは改めて詳細です♪

———————————-

【日程】2017年1月14日(土)~15日(日)

※15日のみの日帰り参加でもOKです!!

【場所】白浜フィッシャーマンズワーフ

【参加費】未定(決まり次第ご案内いたします!)

◎今年も参加者全員に、オリジナルお守りをご用意しております♪


皆さまのご参加、スタッフ一同心よりお待ちしております‼♡♡