11月24日 ブリスアウト ダイビングCカード講習:白浜

11/24 ブリスアウトのダイビング講習

本日は上級者コースのメンバーだけで、

2チームに分かれてそれぞれスキルアップ講習◎

1チームはドライスーツ講習!

11月24日 ブリスアウト ダイビングCカード講習:白浜4

まずはお手入れ方法から学びます(^^)

ウエットスーツとは違って一人で着られないので、

着方もしっかりマスターしました♪

11月24日 ブリスアウト ダイビングCカード講習:白浜5

水中でも、吹上の対処法などを学び、

ドライスーツでの中世浮力をしっかり練習しました!

11月24日 ブリスアウト ダイビングCカード講習:白浜2

一方では、レスキュー講習◎

水面・水中での溺者引きあげ方法を練習しました!

11月24日 ブリスアウト ダイビングCカード講習:白浜11

11月24日 ブリスアウト ダイビングCカード講習:白浜10

足場が悪い中で濡れている人を持ち上げるのって、

かなりしんどいんです!!

11月24日 ブリスアウト ダイビングCカード講習:白浜8

陸に引きあげたら終わりというわけではなく、

引き続き、適切な処置が必要です!

11月24日 ブリスアウト ダイビングCカード講習:白浜9

心肺蘇生法からの、コーマポジション◎

いざというときに落ち着いて実践できるように、

日頃からしっかりと修得しておきたいですね!

海のコンディションはというと・・・

11月24日 ブリスアウト ダイビングCカード講習:白浜1 

水温も高めで、綺麗に光が差し込む上々の透明度☆

相変わらず良好です(*^^*)

11月24日 ブリスアウト ダイビングCカード講習:白浜3

皆様本日もお疲れ様でした♪