まだまだ寒いですが・・・

ちゃお!!(*´▽`)/~~

なんだかちょっと暖かくなったと思ったら急にめちゃくちゃ寒くなったり、気温が不安定な毎日ですね(>_<)

今週末はまた暖かくなるみたいですが。。。

来週はどうなんでしょうか(-_-;)(;-_-)

3月後半になるといよいよ桜も開花しだして、一気に春を感じる時期に突入ですね❀

それまでもう少し、辛抱強く待ちましょう( ノД`)

さて、まだ風がビュンビュン吹きまくって寒いこの季節、、、ブリスアウトは夏場と変わらない頻度で、ほぼ毎日海に行ってますヾ(@°▽°@)ノ

こんな寒い時期に海に入るなんてとんでもない!!って思う方、たくさんいらっしゃると思います(;^_^A

たしかに、2月3月はすこ~し水が冷たいです(;´Д`A

それでも、ドライスーツ専用の超あったかインナーや、冷たい海水から頭皮を守るドライフード、陸上で冷たい風を防ぐボートコートなどの防寒グッズを活用すれば快適にダイビングできます♪

そして何より、私たちが冬の海に入る理由!!!

多少の寒さなんか忘れさせてしまうぐらいの魅力がそこにあるんです!!!

それは、、、

抜群の透明度p(*≧∇≦)q

3月15日 ブリスアウト ダイビング8

ボートダイビングをすれば、水底から船の底がハッキリ見えるぐらいの透け具合((((*゚▽゚*))))

そして、その大きさのため普段はなかなか全体像を一望することができない、白浜名物の『沈船』も・・・

3月15日 ブリスアウト ダイビング9

透明度が高い日にはこんなに離れてもその全体像が見えるんです!!

1月29日 ブリスアウト ダイビングCカード講習:白浜5

まさに現実離れした異次元の美しさですね~♡

もちろん浅場のビーチポイントも美しいです!!

3月15日 ブリスアウト ダイビング1

10mほど離れた場所にいるダイバーもご覧のとおり(ノ゚▽゚)ノ

中性浮力をとって中層を泳ぐ様子はまさに無重力状態◎

3月15日 ブリスアウト ダイビング3

3月15日 ブリスアウト ダイビング6

もちろん海況によって差がありますので、少し濁りが入る日もありますが、水中プランクトンが減り浮遊物が少ない冬の海は、夏場よりさらに高い透明度が期待できます(*´∇`*)

もう少しで寒い季節が終わりますが、こんな魅力的な冬の海、潜らないわけにいかないですよねっ!!

これから迎える一番のハイテンションシーズン、夏を楽しむのはもちろんですが、冬の海を知っているダイバーこそ本物です(`ω´*)

3月海の予定が入っているメンバー様、引き続き楽しみましょうね♡

この冬なかなかダイビングできなかったメンバー様も、夏に上げたテンションをそのまま維持して、ぜひ次の冬はたくさん潜りましょうっ!!!